2017年05月02日

ボケナスからツッコミへの出世

いや文章量すご!「ソリの合わない先輩」ってさりげなくディスってるう〜「介には人と助け合って生きてほしい」って金八先生ばりに良いこと言いますやん!いや金八超えて金十くらいやないかい!介さんって呼びたくなってモータわ!「ツッコミを炸裂させてもらいましょうかね」ってムチャブリが過ぎますぜ兄さん!人任せかアホ!トイレットペーパー少なくなってきて変えるの面倒くさいときに、新しいのそそくさと使うタイプやろ絶対!

冷たい視線を感じ始めたので、そそくさと後藤の前回ブログに対するツッコミ終わりにしたいと思います。やっぱあれですね!ツッコミって文面にしたら怖いほど怖い!ツッコミで重要なのは「間」ですかね…
そうそう最近自分がツッコミキャラであるのでは?と思い始めて心が浮き立っています。、普段「誰よりもアホ!とにかくアホ!ボケナス!」という自己認識を持つ私にとって、自分がツッコミの立場であることがすごく新鮮で、うれしかったんです。だからと言ってはなんですが、最近動画サイトで、フットボールアワー後藤や宮川大輔、ブラマヨ小杉など名だたるツッコミ芸人のツッコミ集を見ています。ツッコミってどうしても関西弁の人が多いみたいで、マネしたいんですけど難しいですよね…。まぁね松竹梅で言ったら梅トークをしていますけども、(参考ツッコミ『しゃべくり007』後藤輝基、2011年10月31日、日本テレビ、後藤のスマートツッコミ30連発から引用)陸上の話を少し…



「なんで陸上続けてるの?」


中高と違って大学では陸上をやる人が絞られてくるのでレベルがガクッと上がったなと大会を通して感じます。そして圧倒的な力を前にした時、私はよく「速くない私が何故陸上を続けているの?」「何のため?」と思います。競技レベルがそこまで高くない選手かつ自信がない私にとって、自分の走る意味について一度考えてしまうと埒があきません。

でもそれでもやっぱり走りたい!と思うのは部活メイトのおかげなのかな…。合宿でつらいメニューを乗り越えていくあの感じ、達成感、対抗戦での応援、タイムを1秒速く走れたときの胸の高鳴り、、、考えたらすごい経験じゃないですか!1秒のために何ヶ月何年間もかけて練習をつむって!壮大!陸上すげええええ!最終的には、はぁ陸上やっていてよかったと自己完結していつも終わります!笑

あっ自己紹介忘れてました!私は3年の金子と申します。800やマイルなどを頑張ってきたいと思っています。都合の良い言葉を借りるならば完全に人見知りです。一年かけてやっと同期に心を開くことができました!新参者に挙動不審な態度を取ってしまっています。でも慣れれば24時間ふざけられますので、これからよろしくお願いします!

次はそんな人見知りな私と違ってコミュ力100点の可愛い可愛い我が後輩、寺西にお願いしようかな!ちーちゃんは気の使える良い子で、屈託のない笑顔が魅力です!よろしくう!



  

Posted by 横市大 陸上部 at 07:47Comments(0)金子あみ

2017年02月27日

東横線って東京横浜の東横なんですね!

あれ〜3・4年生じゃないのに今更の投稿おっかしいな〜!やらなきゃいけないことをギリギリまで持ち越したいタイプで、色々遅れがちな金子です!投稿遅れましたごめんなさい!

大学に入ってからずっと使ってる東横線ですが、先日大阪旅行に行った友達との何気ない会話の中で、東京、横浜をつなぐ線ということに気づきました!考えれば普通に分かることですが、当たり前すぎて気づきません!


「当たり前」すぎて気づかないことってたくさんありますよね!なんかシンガーソングライターの歌詞に出てきそうな言い回しでこっぱすがしいですが…

今では部活が生活の基盤になっていて、予定を組むにもバイトのシフト入れるにもまず第一優先で部活を考えますし、部活のメンバーと過ごすのも私にとって当然のことです。

でも数えちゃったんです…数えたくはなかった、、!!!でも数えちゃったんです…

私は引退を8月と考えているのでみんなと練習できる日が100日なんて余裕にきっているということを!!!もうすでにカウントダウンは始まっています/
部活という学生特有のものが生活からなくなってしまう感覚や、自分の将来に対する意志を漠然なものから変えていかなくてはならないこと、ギリギリでいいや〜と済まされない状況など、同時に考えるようになります。

「うあ〜大人になりたくないよ〜」

心の叫びです!!!学生でいたい!学割色々なところできかせたい!アンケートの身分を回答する欄で学生って答えたい!なんならば10代女性って答えたい!

でも現実を見なくてはいけません、当たり前を当たり前と思ってはいけません!!

・一回一回の練習の意味をしっかり考えること
・学生らしいことをすること
を念頭に生きなきゃなりやせん、!

私は新しい環境に適合するのが本当に苦手です!人見知りです!陸上部になじむのに一年間はかかりました。でも今では部活の皆様が大好きです!引退された先輩さんたちも本当にみんな尊敬大好き!そんな尊大な部活メンバーと過ごせる時間を大切に、自分の記録に向き合いたいと思います!

あと話したいことがあったので再編集しちゃいます!バイト先に高校生のインターンなのかな?という子がいて年齢聞いたら30歳でした!びっくり!  

Posted by 横市大 陸上部 at 08:16Comments(0)金子あみ

2016年11月09日

最近の出来事を3選でご紹介!ポイントも同時解説!(PCプレビューで是非!)

早すぎませんか?秋ももう終わる...」
秋

久しぶりです。2年の金子です。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
最近特に感じるのは時間の経過が早いということです。今回の記事ではそんな早く過ぎ去ってしまう時間の中で印象的だった出来事を3選でご紹介したいと思います!ぜひ自分に起きた出来事と照らし合わせて日々の過ごし方の参考にしてみてはいかがでしょうか?

「1.バイトを変えました!!」



先ほどから「なんか変だなぁ」「いつものブログと違うな」と思った方はいらっしゃいませんか?そうなんです!実はまとめサイトの記事を書くバイトに変えました。なので今回はまとめサイト風に書いてみようと思い、書いています。ちょっとした悪ふざけです。(パソコンレビューで見た方がまとめサイト風になります!)

会社に出向いて、パソコンひたすら顔をあわせる毎日です。耳栓のおすすめ記事を書かなくてはいけないときはさすがに頭が働きませんでした。
ちなみにhttps://kaumo.jp/topic/84643この記事です。とても大変でした。https://kaumo.jp/topic/86581こちらの記事は書くのがとても楽しかったので見てみてください!

他にも在宅で記事を書いたり、駅でクーポンを配ったり、、。配っている最中にあつしさんとそのさんに会って恥ずかしながらも嬉しかったです。そのさんからもらった龍角散の味は忘れません!

「2.浜大祭が終わりました!」
hamadai

大学生の一大イベントである浜大祭が10月末に行われました。フランクフルトを焼きましたが実は高校のときもフランクフルトを焼いたのでケチャプの腕には自信がありました。一年生が前々から本当に頑張ってくれてとても充実した浜大祭になったと思います!先輩さんたちが何本も買ってくださったおかげで売り上げがだいぶ伸びました。感謝!謝謝!

浜大祭の影わらで日体に出場していました。800にでましたが体がカチコチ。もっと体力をつけなきゃと思わされたレースになりました。

「3.人の命を救いました!」
救急車

本当につい最近起きた出来事なんですが、自転車で家に帰る途中にコインランドリーの前で倒れている人を見つけ、救急車を呼びました。近くにいた広瀬アリス似の綺麗なお姉さんが警察を呼んでくれて付き添ってくれたのですが、息をしてなかったのでとても狼狽しました。

救急車で病院に搬送されて、私は警察で発見した時から合わせると4時間ほど事情聴取を受けました。最中に息を吹き返した!という連絡があったのでとても良かったと安心しました。今回思い切って行動に踏み切れたのはWWYD?というアメリカの社会的実験の動画を見たことがきかっけです。

何人ものひとが道で倒れている人の前を通り過ぎてやっと数十分後に通報された!という内容なんですが、実際に自分の身に起きてみると本当に怖くて合っているの分からないけど行動を起こさなくてはならないという危機感に襲われます。他人行儀と思わないで行動を起こしてみると良いですね!

「いかがでしたでしょうか?」ランニング

今回の記事では私の身の回りに起きた印象的な出来事を3選でご紹介しました。陸上とあまり関係ないやんと思いの方もいらっしゃると思いますがそこはご愛嬌ということでお願いします。これから長距離は駅伝に向けて距離を積む時期になってきます。体に気をつけて充実した毎日を過ごしましょうね!最後までお読みいただきありがとうございました!次回の記事担当は誰にするかまだ決めていません!御楽しみに。




  

Posted by 横市大 陸上部 at 18:19Comments(0)金子あみ

2016年03月27日

走りたてほやほや

今日は春季オープンを迎えてきました、金子です!
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?指名してくださったさやかさんはいつもお忙しい中私たちをサポートしてくださいます。そしてさやかさんこ笑いかたにはいつもつられ笑いをしてしまう…はっはははととても歯切れよく、つられてしまいます笑 人を自然に笑顔にできるさやかさんは天才です!

私は今日800メートルをシーズン初めのレースとして走ってきました。結果的には大学ベストがでてくれたのでとても嬉しかったですし、上柚木という高校時代ずっとお世話になっていた競技場でレースをできたことにかんしゃかんげきです!そしてそのさんや他の先輩さんたちと一緒ににレースに挑めたこともまた、感慨深いものですね!!

私はいつもレース前は「 はしりたくねぇー」「ねててぇー」と強く思います。でも今日は久しぶりのとらっくでのレースに若干の楽しみを覚えていました。なぜでしょう?この冬練習してきた成果を絶対に出してやる!!そんな思いだったからです!というのは嘘で、普通に練習前みたいな感じでリラックスしてたし、まぁ前よりは早くなってるだろと、そんな生半可な気持ちで挑みました!!きっとこの冬は少なくとも毎日練習してましたし、つらい春合宿も乗り越えましたし、経験豊富な先輩さんたちのメニューも一緒に乗り越えましたし、、小さな積み重ねが小さな「自信」につながったんだと思います!

さてわたしは最近、「自信」について先輩達からアドバイスをいただくことがありました!
先入観とは怖いもので、自分の力を封じ込めてしまうのです!先輩にはタイムが及ばないとか、ここまでしかついていけない、とか、だから設定タイムを遅くしよう、とか正直いまの自分は自分自信に保険をかけてしまっているのかもしれません!私は自分に自信がない分、失敗しないようにしているのだと思います。現に、私のいまのレーススタイルは前半は押さえ込んで、後半余裕のある状態でラストスパートを迎えるという状態です。前半から勝負して、落ちてしまうのが怖いんです。でもそこをうち破かないと伸びるものも伸びない、そう思います、!技術面のアプローチでタイムを出していくのと同時に、私は精神面で強くならねばならないようです!具体的に、設定タイムを先輩と同じにしてみて、とりあえずやってみるだけやってみるとか、前半からスピードをだしてみるとかやれることをやっていきます。

話は変わり、この間は卒コンがありました。お世話になった先輩たちがいなくなってしまうのは本当に悲しいです。先輩さんたちから得たものを次世代にも繋げていけるよう、尽くします!本当にお世話になりました!!ご卒業おめでとうございます!週に3回くらいは陸部に顔出してくださいね!

ではここらへんでお暇させていただきます!
続いては今日一緒にレースを頑張ったその様におねかいしたいと思います!そのさ〜ん!

  

Posted by 横市大 陸上部 at 22:28Comments(0)金子あみ

2016年02月13日

明日は八王子駅伝

おはようございます!金子です。
みささんにはいつもお世話になっております。


明日は八王子駅伝があります!!寒くないといいですね〜
タイムももちろんそうですが、楽しく走りたい!!私は長い距離得意ではないですが、陸上競技でチーム競技といったら駅伝とリレーくらいなので!楽しみたいです!!最初練習のタイムががくっと良くなくて悩んでいますが、、今の自分に出来る力をだしたいです、!
昨日私は1日お休みで、自分の生活について振り返ってみました!だらしない部分がたくさんあるなと思い、今ライフスタイルを変えている期間です!
さっそく洋服を整理したら着てない服が9割を占めていて、捨ててしまったのでたんすに一割の服しかありません!洋服を買わなきゃ!だから私は常に薄着なんですね!
そして自分の生活を見直すためにささやかな日記をつけ始めました。ほんと二言くらいですが笑
今のところ三日坊主はクリアで、5日間くらい続いています!!すげえ!
SNSには疎くて、ほとんどやっていませんがこういうのもいいのかなと思います!

さて続いては長距離仲間のゆかにお願いしようかなと思います!乞うご期待!
  

Posted by 横市大 陸上部 at 07:42Comments(0)金子あみ

2015年11月04日

ハマダイサイを終えて…

主将のこうしろうさんから回ってきました、金子あみと申します。

ハマダイサイが終わりまして授業がはじまりました…準備もふくめてあっという間に時間が過ぎてしまったように感じました。部活以外でみんなで集まって何か成し遂げるととても達成感すそんね!
準備日に一時間くらいのぞみの理想の彼氏について話したり、のぞみが某女優のな◯こさんに似てたり、先輩方がわざわざ来てたくさんやきとりを買ってくださったり、制服を着て老いを感じたり、やきとり臭の服になったり、とても忙しかって疲れたり、楽しくて疲れたりたくさんの出来事がこの何日間につまっていました!充実していたということですね!!!本当にお疲れでした!

ハマダイサイも終わり来週には記録会が控えております。前期より後期の方が練習できているように感じます。やはり記録会など目標があるとがんばれるものなのですかね!体重も少し減りました!次は25大より良いタイムをだすことが目標です一秒でも縮めて練習成果を実感できるよう努めます。
次すごいんですよ!一組目1レーンなんですよ!私1に縁があります!それだけですがなんか頑張れそうです!

次はハマダイサイの看板にもなってくれたいっちゃんこといっそうに頼みたいと思います!



  

Posted by 横市大 陸上部 at 12:59Comments(0)金子あみ

2015年08月22日

関甲信を終えて

関甲信本当にお疲れ様でした!横市陸上部に入って初めての大会で、どんなかんじなんだろうと思っていました。
中高のときとは違い、集団応援があったり、チーム一丸となっているように感じました、感動です!
茨城のホテルもとても素晴らしかったですね!感動ですね!!
そして何より皆さんの頑張ってる姿に胸をうたれました、、、お疲れ様です!
私も次の対抗戦に向けて頑張ろうと思いました!次は800mにでようと思いますが、まだまだ体力がないので残りの夏は体力をできるだけつけてみようと思います!目標はとりあえず中1の頃のタイムを越えることです!
私は入部して1カ月がすぎました、、、申し訳ないことなのですがまだまだ顔と名前が一致しません汗
これは私の記憶力の問題です、、、早く覚えれるようにのぞみに教わります!ちなみに私は金子あみと申します。どうぞ覚えてください!
私自身人見知りですが、根はとにかく明るいんです!!人見知り解除されればちゃんと話せるので、安心してください、話せます!

さて話は変わりましてただいまオフ期間ということでみなさまはいかがおすごしでしょうか?
わたしは本日ディズニーにいってきました。その帰る途中に今書いているのですが電車に乗ると現実に戻った感が否めなくて悲しいです、、残るのは足の異常な疲れと頭にまだ耳がついているような感覚、、、
でもリフレッシュできたのでとても良かったです!ワンスアポンすごいです感動しますあれは!
皆さんも残りのオフをリラックスして過ごせたら良いですね♩

では短いのですがここで終わりにしたいと思います!ではももちゃんからの名前つながりで、金がつく陸部のマネ、はなにお願いしようと思います!
はなにはエセ関西弁の件でお世話になってます、よろしく!!  

Posted by 横市大 陸上部 at 22:31Comments(0)金子あみ

2015年07月11日

自己紹介

先ほどの記事は途中で間違えてあげてしまいました、すいません(ー ー;)

改めて自己紹介させて頂きます!
国際教養の一年、金子明未と申します!
みなさん、大会本当にお疲れ様でした♩

私は東京都の日大三高出身です。出身は川崎です!
陸上は中学の頃から800mを中心にやっていました!たまにマイルや1500にもでてました。

受験で一年以上体を動かしてなくて、体重も増えてしまったので今年はコンディションを整えるのと、基礎体力をつけることが目標です!
記録は800m2分34、1500m5分14です!
これから皆さんと頑張っていきたいと思うのでよろしくお願いします♩



  

Posted by 横市大 陸上部 at 08:22Comments(0)金子あみ