2017年03月08日

「サヨナラは悲しい言葉じゃない」なんて嘘

こんにちは!お久しぶりです。引退直後の更新以来になります、元短距離ブロック4年の藤田です。

月日の流れは早いもので、もう2週間後には卒業式だそうです。部を退いてからも、もう約半年が経過してしまいました。この半年間は、今までよりもかなり、ゆとりのある生活を送ってきたように思います。というと聞こえはいいですが、今の生活は私にとってはのんびりしすぎていて、正直もうそろそろ終わってもいいかなぁという気もしています。多分数ヶ月後にはこんなことを言っている自分を恨むのでしょうけれども。しかし部活現役時代の方が生き生きしていたような…という気がしてならないのです。目標を持って、詰め詰めのスケジュールの中で、目の前のことに一生懸命取り組んで、疲れて帰って休んで…そんな日々に愛おしささえ感じます。笑 現役の皆さん、失ってから初めて気付く今のキラキラ青春時代を、噛み締めてくださいね!今は合宿初日の練習が終わってゆっくりしている頃でしょうか?

と、まるで社会に疲れた数年目の会社員の発言かのようなことを書いてしまいました。が、4月から始まる新しい生活にはドキドキと期待でいっぱいです。前の投稿で、清香さんが社会人での素敵な目標を述べていましたが、私の目標は「なんか社会人って楽しそう!」と周りに思われることです。大学生が人生で1番楽しい時期だなんてたまに聞きますが、そんなことはないはずだと思うわけです。というよりそれを前提にすると、これからの人生生きて行くには辛すぎます。まだ社会の様々な現実を知らない身分ではありますが、これから自分たちの生きていく社会をよりよく変えられうるお仕事ができると思っているので、皆さんご期待ください!

さて、そろそろさようならを言わねばならないところです。さようなら、なんて悲しすぎますね。私はこの別れの季節に人一倍センチメンタルになります。笑 それと花粉症が相まって、もう3月なんて大嫌いです。そんなことを言いつつも、また定期的に関係先に出没すると思います。その時は、またかよと思わないでくださいね!

最後になりましたが、このブログを読んでくださっているOB、OGの皆様、ご支援やご声援をいただき、本当にありがとうございました。結果でお返しできないのが悔しいところですが、今度は私も支える立場に回れればと思います。

ブログを見てくれている新入生!練習や試合でお会いできるのを楽しみにしていますね。横浜市立大学陸上競技部は、私にとっては人生においてかけがえのない場所となったところです。とりあえず、見学してみたらわかるはず!

そして、部のみんな、1〜4年間本当にお世話になりました。どの人にも出会えたことに心から感謝しています。それから、これからも皆の活躍を心から祈り応援しています。残りの合宿も怪我なく頑張ってね。


それでは。

藤田 実沙


同じカテゴリー(藤田"みさ")の記事画像
横市ならではの練習場所
同じカテゴリー(藤田"みさ")の記事
 雨を眺めるときっといつも思い出す (2016-10-17 08:24)
 2016年5月21日 (2016-05-22 00:17)
 世の中に絶えて桜のなかりせば。 (2016-03-21 13:50)
 カステラの法則 (2016-02-09 22:08)
 理想のボス (2015-11-30 11:14)
 季節も世代も、移行期間。 (2015-09-09 11:08)

Posted by 横市大 陸上部 at 22:07│Comments(0)藤田"みさ"
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。