2017年03月21日

全部出し切りました!本当に有難う!!

こんにちは(^o^)
3/19に石川県能美市で開催された全日本能美競歩大会で20kmWに出場しました、長距離3年の安藤です。
はじめに、今回の投稿は長文になりそうです。ご了承下さいませm(_ _)m

まずはレースの報告をさせていただきます!
タイムは1:54'57”で、学生選手権18位でした。目標にしていた1:53'00(関カレの20kmWでの標準記録)には及ばず、悔しかったです。
今回は全日本のトップ選手が集まる大会で、前半から積極的にいかなければ1人レースになってしまうことが分かっていたので、必死について行くことだけを考えていました。
中盤から骨が折れるんじゃないか?と思うくらいのこれまで経験しことのない内臓疲労と腰痛が襲い、かなりペースダウンしましたが、沢山の方の応援のおかげで最後まで諦めずに力を出し切って歩くことが出来ました!
レース中は何度も陸上部の皆の顔が思い浮かんで…皆が横浜からエールを送ってくれているんだなぁと思いながら歩いていました。本当に有難う(^-^)

20kmはしんどいですが、アップテンポな音楽が流れ、レースの解説がされる中を国内やアジアの速い選手と一緒に歩くことができたので、緊張感もあり興奮もありのレースでした!!
こんなレースに出れたのは貴重な体験でした✨


ご存知でない方もいるかと思うので、この場をお借りして、いつも応援して下さっているOBOGの皆さん、投稿を読んで下さっている皆さんにお伝えすることがあります。
私はこの大会をもって、選手を引退することにしました。
中学から陸上をやってきて、高校で最後に悔しい思いをし、満足して終わりたいから…という思いから、大学でも続けると決め入学してきました。
これまでの3年間は嬉しいことばかりではありませんでしたが、辛い時期を乗り越えて、今は陸上が、競歩が“楽しい”と心の底から感じることができているのと、悔いがなく結果に満足できたというのが一番の理由です。

私が陸上を続けて良かったと思ったのは、
「陸上や競歩の楽しさ、面白さをもう一度味わえたこと」「関東インカレという大きな舞台に立てたこと」「他県にも刺激し合える仲間ができたこと」「横市の中で、いつも歩いてる人だという私の知名度が上がったこと笑」
そして何より「大好きな横市陸部の先輩、同期、後輩に出会えたこと」です

この伸び伸びと陸上ができて、切磋琢磨できて、アットホームな環境が最高でした!
陸上部の皆さんには今まで沢山支えていただき感謝してもしきれないほどです!!
4年の対抗戦まで残らずに引退してしまうことお許しください…。
今度はまだ同期で頑張っている2人と可愛い後輩たちのために、サポートしていきたいと思います!

本当に今まで有難うございました!!

最後に、レースの写真と応援に駆けつけてくれた5人との写真を載せさせていただきます。
全部出し切りました!本当に有難う!!
全部出し切りました!本当に有難う!!


同じカテゴリー(安藤”りな”)の記事画像
あっという間だった大学2年の夏
同じカテゴリー(安藤”りな”)の記事
 今まで有難う (2018-03-27 18:41)
 最近のできごとand試合の意気込み! (2017-02-24 15:39)
 最近一番嬉しかったこと (2016-11-13 19:22)
 やっと恩返しができました (2016-05-23 11:13)
 春休み~(*´▽`*) (2016-02-17 13:03)
 関カレ標準突破! (2016-01-09 18:59)

Posted by 横市大 陸上部 at 17:18│Comments(0)安藤”りな”
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。