2017年05月02日

ボケナスからツッコミへの出世

いや文章量すご!「ソリの合わない先輩」ってさりげなくディスってるう〜「介には人と助け合って生きてほしい」って金八先生ばりに良いこと言いますやん!いや金八超えて金十くらいやないかい!介さんって呼びたくなってモータわ!「ツッコミを炸裂させてもらいましょうかね」ってムチャブリが過ぎますぜ兄さん!人任せかアホ!トイレットペーパー少なくなってきて変えるの面倒くさいときに、新しいのそそくさと使うタイプやろ絶対!

冷たい視線を感じ始めたので、そそくさと後藤の前回ブログに対するツッコミ終わりにしたいと思います。やっぱあれですね!ツッコミって文面にしたら怖いほど怖い!ツッコミで重要なのは「間」ですかね…
そうそう最近自分がツッコミキャラであるのでは?と思い始めて心が浮き立っています。、普段「誰よりもアホ!とにかくアホ!ボケナス!」という自己認識を持つ私にとって、自分がツッコミの立場であることがすごく新鮮で、うれしかったんです。だからと言ってはなんですが、最近動画サイトで、フットボールアワー後藤や宮川大輔、ブラマヨ小杉など名だたるツッコミ芸人のツッコミ集を見ています。ツッコミってどうしても関西弁の人が多いみたいで、マネしたいんですけど難しいですよね…。まぁね松竹梅で言ったら梅トークをしていますけども、(参考ツッコミ『しゃべくり007』後藤輝基、2011年10月31日、日本テレビ、後藤のスマートツッコミ30連発から引用)陸上の話を少し…



「なんで陸上続けてるの?」


中高と違って大学では陸上をやる人が絞られてくるのでレベルがガクッと上がったなと大会を通して感じます。そして圧倒的な力を前にした時、私はよく「速くない私が何故陸上を続けているの?」「何のため?」と思います。競技レベルがそこまで高くない選手かつ自信がない私にとって、自分の走る意味について一度考えてしまうと埒があきません。

でもそれでもやっぱり走りたい!と思うのは部活メイトのおかげなのかな…。合宿でつらいメニューを乗り越えていくあの感じ、達成感、対抗戦での応援、タイムを1秒速く走れたときの胸の高鳴り、、、考えたらすごい経験じゃないですか!1秒のために何ヶ月何年間もかけて練習をつむって!壮大!陸上すげええええ!最終的には、はぁ陸上やっていてよかったと自己完結していつも終わります!笑

あっ自己紹介忘れてました!私は3年の金子と申します。800やマイルなどを頑張ってきたいと思っています。都合の良い言葉を借りるならば完全に人見知りです。一年かけてやっと同期に心を開くことができました!新参者に挙動不審な態度を取ってしまっています。でも慣れれば24時間ふざけられますので、これからよろしくお願いします!

次はそんな人見知りな私と違ってコミュ力100点の可愛い可愛い我が後輩、寺西にお願いしようかな!ちーちゃんは気の使える良い子で、屈託のない笑顔が魅力です!よろしくう!





同じカテゴリー(金子あみ)の記事画像
最近の出来事を3選でご紹介!ポイントも同時解説!(PCプレビューで是非!)
同じカテゴリー(金子あみ)の記事
 東横線って東京横浜の東横なんですね! (2017-02-27 08:16)
 最近の出来事を3選でご紹介!ポイントも同時解説!(PCプレビューで是非!) (2016-11-09 18:19)
 走りたてほやほや (2016-03-27 22:28)
 明日は八王子駅伝 (2016-02-13 07:42)
 ハマダイサイを終えて… (2015-11-04 12:59)
 関甲信を終えて (2015-08-22 22:31)

Posted by 横市大 陸上部 at 07:47│Comments(0)金子あみ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。