2024年04月01日

背中..

お久しぶりです。松みゆさんからバトンを受け取りました、杉田です。順番が回ってきてしまい、不運にも長引く大喜利戦に巻き込まれてしまいました。回答はさておき、とりあえず本文に移ります笑

みんなが過去の幼少期を振り返っているので便乗して自分も振り返ろうと思います。せっかくなので陸上以外のスポーツ歴について綴ります!さくさく紹介していきますね。

まず水泳です!昔から運動は大好きでしたが、小学生に上がるまでは、何の習い事もしていなくて小学生になってから6年間水泳を続けました。実は保育園児の時にも水泳スクールの体験に行ったこともあったのですが、泣きじゃくりながら他の生徒を妨害し、プールを後にした記憶があります笑。結構トラウマで、その時は水がひたすら怖く結局、お風呂で克服しました笑。水泳はその後順当に上達し、6年生の頃には地域の大会で優勝できました。もう8年も経ったのかと書いていて恐怖すらも同時に感じます、

次にバトミントンです。小学校4.5年生くらいの時に少しかじってました。そこまで思い入れがないので記憶もあまりありません。おじちゃんの先生にラケットの持ち方で、うんこ握りはダメとだけひたすら教えられた記憶だけがあります。楽しい時もあったけどただ辛かった、次行きます。

バスケを小学校の課外活動で陸上と並行してやってました。入った時には経験が一切なく、友達の誘いで入っただけでした。学校の選抜に選ばれるには一軍に入る必要があり、その試験内容がレイアップシュートだったため、必死に練習して見事試験をクリアできました。この頃から今に通ずる負けず嫌いな性格が芽生えたと思ってます。

あと習ってはいませんが、器械体操も好きでした。倒立したり、ベッドの上でバク転したりしてました。また実家には10畳ほどの畳の仏間があるのですが、そこでハンドスプリングをして足ではなく、背中で受け身を取るという行動にハマってました。自分でも心配になる行為にまで及んでいてでびっくりです。毎日欠かさず数セットはやってましたね。当時の心境は今となっては理解できません笑

タラタラと書き綴ってしまいましたが、これらが今の陸上に通じていると信じてます笑。陸上といえばですが今年の関カレに奇跡的に出場を決めることができました。半ば自力でないところに悔しさもありますが、それは大会で晴らします。一応シーズンインしてますが、今年一年とにかく記録狙っていくために準備を整えていきます。
「こんな陸上部顧問は嫌だ、どんな顧問?」
回答はこちら!
「名前でなくシーズン最低記録で呼ばれる。」…



次回はエスペランザのみなみです。せっかくなので今回の回答の講評と模範回答もお願いします
ではまた!



Posted by 横市大 陸上部 at 16:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。