2022年02月08日

演劇ガールです

どうも、高知の美声演劇ガール、濱口連理です笑マネージャーをしています。

高知の美声演劇ガールとご紹介いただいた通り、私は中学高校6年間、演劇をしてきました。バリバリの文化部です。そんな私が陸上部に入ったのは、部活が終わる時間が早かったからでした。正直、運動部のマネージャーができればどこでも良かったのですが、諸事情があって片道1時間半くらいの場所に居候していたので、早めに終われる部活がいいなと思い、入部しました。入部理由は正直かなり適当なのですが、陸上との出会い、と言われると、もう少し遡れるかなと思うので、少し昔話をさせていただきます。

陸上部に入部した後、高校時代を思い返してみると、私の友達に元陸上部が2人いました。1人とは演劇部として一緒に活動していてよく陸上の事も話していましたし、もう1人とはお昼ご飯を一緒に食べていたのでたまに陸上の話をしたりしていました。
さらに遡れば、小学生の時には祖母に町内のマラソン大会に出場させられたりしていました。咳をすることが多く、あまり体が強くなかった私を健康体にさせようとしてくれてのことでした。正直、走ることは得意ではなかったし辛かったので、良い思い出はあまり無いのですが、こうして考えると意外にも陸上と触れ合っているのだなと思います。

これからも支える側、見る側として陸上に携わっていきたいと思います!

さて!次のライターは……しっかりしてるようで実は抜けてる!?な先輩、根岸涼香さんです。副将なんですけど、めちゃくちゃ話しやすい大好きな先輩です♡またゆっくりお話ししましょう!  

Posted by 横市大 陸上部 at 20:50Comments(0)濱口”れんり”

2021年09月24日

新しい環境で

こんにちは!1年の濱口連理です!

もう秋になりかけですが…今年の夏を少し振り返ってみました!

人生初の運動部の夏を経験し、とにかく暑かったです笑でも焼けたくないしなーと思いながら長袖と帽子と日傘を手放せない日々でした。本当に選手はすごいですね。マネの私は立ってるだけで熱中症になりそうでした

さて、そんな夏の部活での思い出は?と聞かれると、エンドレスリレーですね。マネも一緒に走る機会は普段なら無いし、高校の時のユニフォームを着て走るのはなんだか新鮮で楽しかったです!150mしか走ってないのに1週間筋肉痛が続きました笑
貧弱な体だなーーと思いながら、選手をめちゃくちゃ尊敬しました。

そんな夏を乗り越えて秋、冬になっていきますね。選手が最高の力を出し切れるよう、こっちも全力でサポートを続けていきたいと思います!  

Posted by 横市大 陸上部 at 16:25Comments(0)濱口”れんり”

2021年06月14日

自己紹介

みなさんはじめまして!国際商学部・国際商学科1年の濱口連理です。マネージャーとして入部しました!これからよろしくお願いします。

私の出身地は高知県です。その中でも田舎の、人口一万人の町から来ました。どれくらい田舎かというと、Suicaが使えないどころか無人駅ばかりで、列車が2時間に一回しか走っていないくらいの田舎です。神奈川に来て一番思うのは、とにかく人が多いということです笑

さて、ここで陸上との出会いをお話ししたいと思います。陸上部に入部を決めたのは、部活が終わる時間の早さと部の雰囲気でした。正直言うと、マネージャーができれば何部でも良かったのですが、陸上部が一番仲が良さそうな雰囲気だったので、陸上にしました。でも今、高校時代を振り返ってみると、陸上部の友達が周りにいて、陸上の話も聞いていたので、そんな影響もあるかもしれません。そんな私は、中学・高校と6年間演劇部に所属していました。バリバリの文化部だったので、マネージャーといえど練習についていけるか若干の不安はありますが、頑張っていきたいと思います!  

Posted by 横市大 陸上部 at 09:20Comments(0)濱口”れんり”