2019年01月28日

引退と卒論

こんばんは。
最近は毎日卒論を書いてます。思ってたよりも卒論が苦に感じないあたり、
自分は学業向きの人種なのではないか、と過信してしまいます。
先日の27大学対校駅伝で引退した平田です。
今までブログ怠っていてすみません…


まず駅伝に応援に来てくださった鴎走会の方々、OB・OGの方々、
引退した同期や後輩、短距離の皆さん、寒い中ありがとうございました。
駅伝を走った長距離の皆さんは、本当にお疲れ様でした。
少々個人的なことですが、この場をお借りしてOP枠で走った僕から残りの3人へ。
1年生ながらにおじさん4年生以上の年上3人と走ってくれた渚ちゃん、ありがとう‼
渚ちゃんがいてくれたおかげで、無事笑顔で楽しく引退できました。
これからも頑張ってねー。
偉大なる先輩こうへいさん、相変わらず速すぎますね笑
いつまでも安心感と安定感のこうへいさんなので、気負わず走り終えることができました。ありがとうございました。
4年間ずっと一緒に走ってきたキューピー。
また今度言うから割愛。


さて駅伝はここまでにして引退について少し触れますね。もう少しお付き合いを。

1年の時から4年になるまで横市陸上部が大好きでした。いやまぁ多少嫌いになる瞬間はありましたけど。
それでも陸上部に所属していて本当に良かったです。
基本後悔する性格ではないのですが、本当に“一片の悔いなし”ってやつです。
1年の時の4年生(その上のOBさん)から4年生の時の1年生の皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
色々迷惑を掛けたり不満を抱かせたでしょうが、許してください笑

何より同期のみんな‼就職するのやめて、みんなで院に行かない?
って毎日思うくらい大好きです。一緒にいた時間を胸に、残りの院生生活ともやさんと過ごします。
本当にありがとう。じゃあ、また。

1人1人飲みながらでも感謝を伝えたいんですけど、
ここではこれまでにしときますね。


じゃあ次は卒論について…触れません。


今まででトップクラスに稚拙な文章になってしまいました。
本当はもっとたくさんの感謝の気持ちや、これからの横市陸上部や、自分の陸上観念やら、
色んなことを述べたいのですが、たぶん読む人も面倒でしょうから、
今回はここで終わりにしときますね。

毎回「今回は」という終わり方してますが、たぶん今回で最後でしょうね。
今まで本当にお世話になりました。
本当に本当に4年間ありがとうございました。

ではでは、さよなら。


  

Posted by 横市大 陸上部 at 18:57Comments(0)平田"しゅんたろ"

2018年04月20日

4年生

4月もあと1週間ほどで終わりを迎え、5月病の季節の到来ですね。
1年生はもう大学生活に慣れたでしょうか?
2年生では大学が一番楽しい時期でしょうね。
3年生にもなると既に飽きが来ていることでしょう。
4年生は一番忙しいターニングポイントの時期を迎えました。
僕は相変わらず暇です、4年生の平田です。


4年生になって初めてブログを書く機会ですので、少しばかり自分のことでも書かせていただこうかと思います。
少々お付き合いください。
これでも一応4年生ですので、部活も最後の年になりました。
あまり後悔をしない生き物に成長したみたいで、どのような形で部活を終えることになろうとも"タラレバ男子"になることはおそらく無いかと思います。
とは言いましても、自らの陸上人生に不満を残すような練習・試合・人間関係にならないよう、これからの部活の過ごし方を大事にすべきだと日々思っています。これまでの3年間も、当時の部員で練習できるのも限られた時間だと理解してきたつもりでした。
しかし4年生になって、陸上人生を終えること、同期と陸上をする時間が本当に最後になりつつあることを実感しています。
...嘘です多少実感していませんでした。今、ブログを書いてみて前述のことを本当に実感しました。特に後者の内容を。泣きそうです。
あ、涙ちょろりはもしかしたらコナンの映画が地上波で放送しているからかもしれないですけど。
どちらにしても4年生にもなると、部活の時間が本当に重要であると気付くことができます。
1,2,3年生の皆さんも部活の時間を大事にしてください。もちろん部活の時間に限らず、大学でのすべての時間を大事にしてください。耳にタコやイカができるほど聞いてきたでしょうが、時間を遡ることはできませんので。
こんなこと言っていると、大人ぶった子供のたわごとにしか聞こえませんね笑
なんやかんやと言いましたが実際のとこ、もしかしたら来年も部活続けているのでそのときは後輩の皆さんよろしく!

さて4月なので、ここからは新入生に向けての内容になります。
陸上経験者も未経験者も、選手希望もマネージャー希望も、部活派もサークル派も、どんな方でも陸上部はお待ちしています!
陸上部に興味はあるけど少し行き辛い方もいるかと思います。そんな時は、火・木曜日の16:30~のグラウンドにいる人にそれっぽい合図を送ってください笑
大学生活を学業やバイト以外にも励みたい方、以下同文です。
何はともあれ、大学生活の一部を陸上に費やしてみていかがでしょうか?きっと大学生活の多くの時間を陸上部に費やしたくなります。
陸上部で失うものは何一つありません。陸上部で得られるものは山ほどあります。
横市陸上部は間違いなく大学生活をより良いものにしてくれます。
少しでも横市陸部に興味があれば、是非グラウンドを訪ねてみてください。
既に入部した1年生から3つ年上の4年生まで、みんなが歓迎いたします。3つも年が上になっちゃった僕もお待ちしてます。


少し長い内容となってしまいました。ここらへんで失礼いたします。
最後まで読んでくれた人も、最初と最後だけ読んだ人も、最後だけ読んだ人もありがとうございました。
ではこれにて。おやすみなさい。  

Posted by 横市大 陸上部 at 22:50Comments(0)平田"しゅんたろ"

2018年01月28日

もう平成30年

気付けば1月も終わりですね。2019年まであと11カ月です。
気が早い平田です。もうじき4年生です。


さて、今回のブログの題材は”今年の目標”です。
ズバリ目標は無いです!
目標を掲げ、目標を目指しながら努力を重ね、目標を達成する人から見ると「なんだコイツ」と思われるかもしれません。
僕は、目標を立てるということが非常に苦手です。
何かを目指し、それに伴う努力を重ねる。一般的でしょうし、なんやかんやで僕もそれをしてるとは思います笑
ただ、これが目標! と言えるものが僕にはありません。切に悲しみを覚えますネ。
しかし目標が無いからと言って頑張れない、というわけでもありません。
走るのが得意なわけでもなく、走るの大好きってわけでもない僕ですが、陸上部は大好きです。
「今日きついなー」とか「走りたくないなー」と思うような日があっても、みんなとグラウンドや競技場に行けば、全力で頑張ることができます。

大々的な目標はありませんが、強いて言うなら今年も走り続けることが目標です。
引退まで迷うことなく、1回1回の練習を意識し、いつもみんなに感謝し、日々できることをただ続けていきたいと思います。
”部活の時間を大事にし、走り続ける”これが僕の目標です。
当たり前なんてありえない。誰かが言ってました。忘れたけど。
この”ありきたりだけど当り前じゃない目標”を掲げ、走ります、あと1年くらい!


最後になりましたが、
鴎走会・OB・OGの皆様、今年も1年間、横市陸上部の応援よろしくお願いします!
マネさんたちも1年間のサポートお願いします。いつも美味しいドリンクありがとう! 笑
幹部のみんな、困ったことがあれば何でも言ってね! 本当にがんばれ!
選手のみんな、今年も一緒に走ってください! 切磋琢磨して走りましょう。

ではこれにて失礼致します。長文読んでいただきありがとうございます。
おやすみなさい。良い夢を...  

Posted by 横市大 陸上部 at 21:51Comments(0)平田"しゅんたろ"

2017年12月30日

もうすぐ平成30年

ご無沙汰しております。3年の平田俊太郎です。

皆さん年末をいかがお過ごしでしょうか。
実家で久しぶりに家族や友人と再会する方、地元神奈川でいつもとあまり変わらない良き日々を過ごす方、「暇なんだけど」と言ってほかの暇人を探す悠平さん。
いろいろな過ごし方があるかと思いますが、今日・明日で一年も締めくくりです。
最後に後悔することの無いよう、残りの2017年を謳歌しましょう。
そんな僕は明日提出のレポートを書いております。


さて、今回のブログの題材は"2017年の振り返りや反省"です。
今年は場数を踏むべきであると思い、極力多くの試合に出ました。個人的にではありますが。
そのおかげか400mの記録は以前より幾分か良いものになりました。
しかし未だ練習通りの走りができていないこと、攻めの姿勢で試合に臨めていないことなど多くの改善点が見られます。これらの改善点を伸びしろとし、来年2018年、陸上人生最後(であるはず)の1年を存分に戦いたいと思います。
また、今年は400mのほかに100m、800mに出場しました。
特に大きな理由があるわけではなく、エントリー料が安価であるから・せっかく競技場に行くから出た、といったものです。
しかし、如何なる種目であっても、自分の走りができていないことを痛感しました。
試合で練習と同じことができないことは非常に勿体無いと感じます。自分の強みを生かせず、その試合を終えてしまっていては、積み重ねてきた練習の価値すら下がってしまうと思います。
そんなことがないよう残り1年頑張りたいと思います。

話は変わりますが、僕自身は来年1月13日に行われる国公立27(26?)大学対校駅伝大会を非常に楽しみにしております。
長距離選手が集まり全力で戦うことのできる男子対校の部、長距離選手が足りないながらも部員一同で対校戦に臨む女子対校の部、双方の走りを応援できることを嬉しく思い、また最後まで頑張って走りぬいてほしい一存です。
応援以外にサポート等できることは尽くしますので、皆さんぜひ一言を!
鴎走会の皆様、OB・OGの皆様も応援のほう宜しくお願い致します。


最後になりましたが、そしてもう聞き飽きたでしょうが、
鴎走会各位の皆様、OB・OGの皆様、地域やご家族等周りの方々1年間応援ありがとうございました!
暑いときも寒いときも、風や雨が強い中でも、普段の練習から試合まで全力でサポートしてくれたマネージャーさん4人本当にありがとうございました!!
そしていつも一緒に走ってきた先輩・後輩、何より同期の皆さん心の底からありがとうございました!!!
1年間お疲れさまでした。また来年もどうかよろしくお願いします。
以上になります。長文失礼しました。

皆さん良いお年をお迎えください。
では、レポートの続きを書いてまいります…




  

Posted by 横市大 陸上部 at 13:56Comments(0)平田"しゅんたろ"

2017年02月13日

はーるよ来…なくてよい!

は~るがき~た~ は~るがき~た~ ど~こにきた~?
春なんて来なくていいです。花粉飛んでるんで。冬の次は夏でいいんです。
こんにちは、そろそろ鼻の奥の粘膜諸君が敵の存在を感知し始めた平田です。

まずは長距離の皆さん、昨日の八王子駅伝お疲れ様でした。
女子の皆さん2位おめでとう!!男子も歴代記録に近い記録、流石です!!
OB、OGの皆さんも応援ありがとうございました!!
八王子駅伝、怪我もなく楽しそうに走ってて何よりでした。おかげさまで応援も楽しかったです笑


さて、皆さんもうすぐオフに入りますが、何します?
まあシーズンインも近いですから練習は欠かさないでしょう。もちろん僕自身も、、、たぶん、、、
でもせっかくのオフですから、何かしたいですよねぇ。
かくいう僕は予定皆無です。誰か遊んでください。どこか行きましょ、ね。
このままでは自宅と野島を往復するだけのいつも通りのオフになってしまいます。
あれ割とつらいですよ、心が。
陸上部らしくていいんでしょうけど。僕の求める大学生らしさが無いわけで。
ぜひぜひ、おうちにも遊びに来てくださいよ。丁重におもてなしします。
嘘です丁重におもてなしはしないです。
取り敢えず遊びにも尽力しましょう、この春は!


これ以上書くこと思いつかない。今回のブログは短めになりました。
ショートタイプ!短くて読むのらくちん!書く方も読むほうもウィンウィンですね。
…ごめんなさい。次回のブログは楽しみにしててください。
ではここらへんで失礼します。読んでくださりありがとうございます。


さぁ!!単位カモーンヌッ!!失礼します。

  

Posted by 横市大 陸上部 at 15:39Comments(0)平田"しゅんたろ"

2016年11月20日

ヘタレ、今回は頑張ります

長距離ブロック長のキムたんからperfect humanとの紹介をいただきました。
ブログ放置して早2週間。残念ながらperfectからは程遠いですね。放置してごめんなさい。。。
humanの平田俊太郎です。


気付けば11月も終わってまいそうですね。
11月ってこんな寒かったけかなー、と思いつつもこの寒い季節enjoyしてます。
皆さん、四季だといつが好きですか?
運動部だとみんな夏が好きですよねえ。偏見なんですけど、さわやかに汗をかけるから夏が好きなんでしょうか。
それとも青春溢れる雰囲気が好きなんすかね。

いや暑いでしょ。

そんなわけで僕の好きな冬が来るんですわ。
本当は秋の方が好きなんですけど、今年秋無かったっぽいですからね。
僕は、冬の心も体も冷えてくる物寂しい感じが好きですね。
いやまー心は年中無休で冷えているんですが、なんだか冬は色々考えられますよね。
普段は考えないようなことから、いつも考えていることを深く考えなおしたりと。
素敵な季節だと思います。
あとクリスマス!!大好きなんですよ!!縁無いけどっ!!
あのシャンシャンしてる感じとか、街のキラキラしてる感じとか。クリスマスソングもいいですね!
いやまークリスマスソングは年がら年中歌ってるんですけども。
今年のクリスマスは去年と違ってテレビあるんで、お家でホームアローンでも見ますかー。

でも冬っていやー冬季練ですかね。冬で陸上の話をするとなると冬季練ですもんね。
みんな冬季練嫌いみたいなんですけど、僕割と好きなんですよ。
体の基礎を組み立てている感じがして、冬越えれば強くなれるっ!ってゆう希望に溢れている気がしますよね。
そんな冬季練の冬なんですけど、今年度の冬前半、長距離に力を入れたいと思っています。
26大駅伝のためです。3㎞くらい走ります。
長距離の方々は「走ってくれるだけでありがたい」って言ってくださいますけど、
僕自身は、今走っても足を引っ張ってしまうだけだと思ってます。
今年度、昂平さんとごとぅーが同じチームで走れるのは最後です。
長距離5人にとっても、5人が一緒に走ることができるのは最初で最後です。
この5人と一緒に走る以上、足は引っ張りたくないですし、できるだけ良い記録を残す手伝いをしたいと思います。
となると走んなきゃいけないですね、長い距離。
とはいえ短距離であるため普段の練習は短距離をしなきゃですね。
てなると練習以外で走るしかないですね。
走ります長い距離。練習のフリータイムも、練習ない日も。…できるだけ…
10分切るって豪語してたんですけどよく考えたら、くっそ厳しいんで3㎞10分半切ります!!どっちにしろくっそ厳しんですけど。
ブログで宣言しておきゃあ、やるしかないですからね。保険かけましたけど。
ここで一句。


一句しようと思ったんですけど思いつかなかったんでやめます。すべりそうですし。


最後は僕らしくスマブラのことについて熱弁しようかと思ったんですけど、明日提出のシミュレーション実験のレポートあるんで、ここらで切り上げようかと思います。
長文を最後まで読んでいただきありがとうございます。
次のブログは、僕の敬愛する例のあの人に託させていただこうかと思います。
きっと僕に為せなかった熱弁を!スマブラへの愛についての熱弁をしてくれるはずっっっ!!
それではこれにて。おやすみなさい。
  

Posted by 横市大 陸上部 at 23:10Comments(0)平田"しゅんたろ"

2016年03月26日

変化

こんにちは。はたけこと、適当な男畠山から指名を頂きました、適当な男平田です。
つっても、僕は言うほど適当な男ではないですよ。
寧ろ、比較的几帳面で、多少神経質、かつ少々の完璧主義で構成されとるんですわ。
はい。嘘です。

卒業生の皆さん、昨日はご卒業おめでとうございます。
就職される方、大学院に進学される方、いろいろな道を歩むとは思いますが、
卒業はやはり1つの節目であったと思います。なんせ門出ですからね。
僕らにとっても、大きな節目であったと思います。上の台が卒業し、また少し雰囲気に変化が訪れるかもしれません。
ですが、この変化は決して悪いものでもないと思います。
もちろん寂しいと思います。いつもいた人がいなくなってしまうわけですから。
それでも、そのいつもいた人たちに再び会えた時、自分の成長した姿を見せられると考えれば、
きっと頑張れると思います。その気持ちが、雰囲気のいい変化になると思います。
後輩が心配な先輩も、何も心配してない先輩も、陸上部が気になる先輩も、銀の匙13巻を返し忘れた先輩も、安心してください。
横浜市立大学陸上競技部は、きっと横浜市立大学陸上競技部のままですよ。maybe
卒業生の皆さま、本当にご卒業おめでとうございます。
良い文章ですねぇ。

さて次なる変化と言えば、新入生の入学ですね。
はい。これから横浜市立大学にご入学される皆さま、合格おめでとうございます。
新入生の皆さまにとっての大きな変化ですね。
「横浜市立大学小っちゃくね」と思っている人も多いかと思います。
左様。まことに小さいです。いろいろな点でボロカス言われていますよ。
ですが、なんだかんだボロカス言っても、僕はこの大学が大好きですよ。
小さい故に、アットホームな雰囲気、生徒間の仲の良さ、そして何より建物が少なくて楽!!
まぁ、実際に居心地の良さは、人によって違うものです。
人によって違うといいましたが、居心地の良さは、部活動やサークルでも変わります。
おススメはあれですね。株式会社ディ…じゃなかった。陸上部ですよ!!今の内輪ネタは無しで。
何はともあれ陸上部の良さは本物です。僕にとってはとても居心地の良い場所です。これリアルガチですよ。
文字で見ても伝わらないかと思います。ですので、もし興味がわいたら練習に遊びに来ちゃってください。
いきなりゴリゴリに走らさせられることはありませんから。僕が止めます。去年の被害者が。おっと口滑った。
それでも行き辛いな、と思う方は4月18日に食堂の方で行われる陸上部新歓に来てみて下さい。おなかもそれなりに満たされますよ。
陸上部はいつでも待っています。楽しいに違いないですよ。保障します。
CMのようによくできた文章が生まれましたね。平田万歳。

さあ、次の変化は僕についてのことですが。
と思ったんですが、ぼちぼちお昼寝しなきゃ。
というわけでここらへんで、僕のブログは終わらせていただきます。
読んでいただきありがとうございます。
次のブログですが、僕と同じくらい完璧主義者の人にお願いしようかと思います。
てなわけで、こうへ―さんお願いします。
では、これにて失礼します。


  

Posted by 横市大 陸上部 at 14:20Comments(0)平田"しゅんたろ"

2016年02月21日

花粉が飛んでますねぇ

こんばんは。きゅーぴーこと宮本君からご指名いただきました。
知っていました?彼、宮本っていうんですよ。豆知識になりますね。
最近テレビやらPS3やらを買って生活が潤ってきました。
あれ、あれれ、外界に出たくない。
玄関の扉の先が見たくない。
自宅というのは美しいものですね。
平田です。

さて、春ですね。嫌いです。
うちは鼻も目もしっかり感知してますよ。空気中を舞う奴らを。
里菜さんも仰っていましたね。
そう花粉の季節がやってきました。スギ、マツ、ヒノキ、ブタクサ、イネ……
どうもこの季節になると思います。地球温暖化や森林伐採、どーでもいいですねぇ。
花粉を飛ばす植物なんて根こそぎ滅んでしまえばいいのに。
なんてのは冗談です。
毎晩お薬を飲み、マスクで武装し、花にはジェルを塗ることによって
日々花粉と戦っております。
今日なんて武装に武装を重ね、能見台まで行きましたよ。武勲章。

春といっても花粉だけではありません。
PS3があるからゲームの春…ではなく、出会いの春等、以下省略。
先輩方が卒業してしまう中、新たな部員が入ってくださる季節でもあります。
新たな選手が入ると、部活動としても活気が溢れ、
より練習がにぎやかになることでしょう。
高校で陸上をしていた方もそうでない方も、このブログを見た方々はぜひグラウンドで!!
あと合宿もありますね。せっかく千葉に行くので、九十九里浜に行きたいところです。
合宿については以上です。短い意気込みですね。

僕のブログなんですが、今回はここらへんで失礼しようかと思います。
なんせ、これからゲームしなきゃいけないんで。
次のブログは田前さんにお願いしようかと思います。
引退なさってるんですが、今でも練習でもたまにお手伝いしてくださり、
よくお世話にもなっているんで笑
ということで田前さんよろしくお願いします。
ではでは、これにて失礼します。読んでいただきありがとうございました。


  

Posted by 横市大 陸上部 at 22:09Comments(0)平田"しゅんたろ"

2015年12月18日

続けられる理由

こんにちは。スマブラが大好き平田俊太郎です。
最近はメタナイトが来てますね。僕の中の5強入りしましたよ。
おめでとう、メタナイト!!

さて、僕はいつもブログの度に関係ないことしか書いてないので、
今回のブログでは、自分の中での陸上について語ろうかと思います。
僕は高校から陸上をやっていますが、皆さんご存知の通り、僕はへたれで
文句ばかりで、ゲームしかしてないような野郎です。
自分でも、特に速いわけでもなく、怪我が多く、努力の才も欠けているため、
横市陸上部にとっては必要ないのでは?と考えることが多々あります。
実際、僕の実力では対校戦でも点数を取れず、枠だけ取っています。
練習が足りないこともわかっています。
もっと努力が必要なこともわかっています。
しかし、そんな時でもすぐ怪我をしてしまうような自分が情けなくて、
悔しくて泣けてきます。
そんな僕でも、陸上部の皆さんは練習している時に応援してくださいます。
横市陸上部の力になれていないことは重々承知していますが、
この悔しさがあるうちは、自分のできることを少しずつでも重ねて、
少しでも陸上部の力になれるよう頑張ろうと思います。
何度もやめたいと思ったことがありますが、
この悔しさが生きているうちは、陸上は絶対にやめません。
これからも迷惑ばかりかけて、いつものようにゲームばっかりして、
「こいつ使えねぇ」と思わせてしまうかもしれませんが、
横市陸上部の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

とまぁ、陸上ではなく自分のことについて語っていますね。
あれ、ブログを書きながら涙が…
それに真面目に話すのは向いていません。

てなわけで、僕のクリスマスの予定について語りましょう!
あれ、ブログを書きながら涙が…
クリスマスの予定については、これ以上語れそうにありません。


ここら辺で、今回のブログは切り上げます。
授業中なんでね。授業でも聞きますよ。あ、授業終わった。
次のブログは、僕のほうからは、はたけを指名さしていただきます。
では、はたけ次のブログよろしく!
それではこれにて失礼します。読んでくださりありがとうございます。




  

Posted by 横市大 陸上部 at 10:18Comments(0)平田"しゅんたろ"

2015年10月09日

福島は寒いでしょうね

こんばんは。
今回は、きゅーぴー君にご指名を頂きました。

最近では急に冷え込み、半そで半ズボンで過ごすにはつらい季節になりましたね。
前回のブログでは、「秋の始まり」について語っていました。
が、もう冬ですね。新しい布団を出さなければなりません。
が、ぬくぬくの布団を出してしまうと、また朝起きるのがつらくなります。
そんな中、先日女の子と鎌倉の方にデートに行ってまいりました。
なんてことはありえません。
毎日、部室で空きコマにゲームをしております。平田俊太郎です。

さて、前回のゆうへいさんのブログで、ジブリ作品の「思い出のマーニー」を見ることを勧めていただきました。
この映画は以前から見たいと思っていたものなので、見るしかない!!と考え、TSUTAYAにでも行ってレンタルしてこようかと思いました。
が、我が家にはテレビがありません。無論、9日の夜の金曜ロードショーなど無縁のものです。
パソコンがあるので、見ることはできるのですが、やはり映画は大きな画面で見たいものです。
が、映画が、特にジブリ作品を見たい気持ちには敵いません。
ということで、家に「耳をすませば」があるので、昨日見ておりました。
人生そんなうまくいかねーよ、中学生で結婚なんて気がはえーよ、そんな良い街ねーよ、
と思いながらも、やはりキュンっとしながら映画に没頭しておりました。
映画はいいものだなぁ、と常々考えながら見ていました。早くテレビとDVDプレーヤーを買おうと思った瞬間ですね。

ここらで、25大学対校戦に向けて意気込みを述べようかと思いました。
が、どうも後ろ向きな文章ばかり並べてしまうのでやめることにします。
今大会では、ベストを出します。まだまだ遅いですが全力で頑張ります。
意気込みは以上にしますね。

ブログを書くとなると、毎度真面目に書いてしまいます。
ですので、最後に少しバイトの愚痴でも言おうかと思います。
辞めたい。

次のブログなのですが、理咲子さんにお願いしようかと思います。
是非、グアムの土産話を聞かせてください!!よろしくお願いします。

もう夜も更けてきたので、そろそろ眠ります。
長々と読んでいただき、ありがとうございました。では、おやすみなさい。  

Posted by 横市大 陸上部 at 00:32Comments(0)平田"しゅんたろ"

2015年09月01日

秋の始まり

こんばんは。ご指名を頂きました。SMDの平田俊太郎です。さわやか向上中です。
皆さん知っていましたか?ミッフィーちゃんはオランダ出身だそうです。
どのミッフィーちゃんも正面を向いているらしいですよ。
まあ、どうでもいい情報ですね。


さて、最近は朝、夜の気温がグッと低くなり、布団もタオルケットでは寒い季節になりましたね。
部活動も夏合宿、関甲信といった夏の主要なイベントも終わってしまいました。
もう夏も終わってしまうなぁ、と思っていらっしゃる方も少なくはないでしょう。
ですが、こういう時こそ前向きに考えましょう。”夏の終わり”ではなく、”秋の始まり”であると。
これから、もう一つ対校戦を控えているので、秋の練習が始まると考えた方がモチベーション向上につながると思います。
自分は、関東理工系陸上競技大会で初の400mハードルに出場させていただくので、
モチベーションを上げて練習に臨みたいですね。
現実では僕自身、ガッツリ”夏の終わり”であると考えています。ダメですね。


話は変わりますが、この夏では2人の先輩方が、先駆けて引退、という形で海外留学しました。
たった4か月ほどしか一緒に部活動をしていない自分が言うのもなんですが、
僕個人としては、このお二方にはとてもお世話になりました。

敦さんには、同じSMDでいつも力強い走りを見せてもらいました。
1年生の自分にとっては、とてもカッコイイ姿に見えました。きっと皆さんにとってもカッコイイ姿であったでしょう。
根気強く誘えば、すぐスマブラしてくれる敦さんも最高でした。笑
早希さんはいつも僕の黄色のカバンをおちょくってくださいました。ありがたいですね。はい。
ですが、二つ下の自分にも気軽に絡んでくださる早希さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
根気強く誘えば、きっといつかスマブラをしてくれるでしょう。
この場を借りてお二人にお礼を言わせていただきます。いつもありがとうございます!!

普段の練習にお二人がいないと、やはり寂しいものがあります。
が!!来年には帰ってきます!!そのときには、また一緒に走ることができると信じています!!
きっと2人とも笑顔で帰国してくださるでしょうから、
その時が来るのを、練習しながら気長に待つことにします。
安心してください。帰ってきてグラウンドを見れば、元気に走っていますよ。
もちろん!部室を見れば、元気にスマブラをしていることでしょう。


長く話さしていただきました。そろそろ次の方を指名することにします。
では、そうですね。。。SMDでお世話になってるゆーへいさんに書いていただきたいです。TOEFL-iBTの勉強もあって忙しいでしょうが、指名さしていただきます。
映画を見たいのでおススメの映画でも教えてください!

では、これにて。おやすみなさい。

  

Posted by 横市大 陸上部 at 23:23Comments(0)平田"しゅんたろ"

2015年07月05日

本日13大学対抗陸上競技大会の感想

皆さん、今日の大会お疲れ様でした!!
特に今日、自己新出した人や、対抗戦の得点源になるパフォーマンスをした方は
本当にお疲れ様でした!!

こんばんは。ひらたしゅんたろうです。こんばんは。
本日、400mと補助員にて励まさしていただきました。
今日の400mでは見事にポンコツタイムを叩き出しました。
普段から文句ばっかり言っていますが、今回の大会では正直、心の底から悔しいと思いました
自分の足の遅さを、しかと実感する機会となりました。
反省はないです。今あるのは、もっともっと練習して今よりもずっと速くなりたいという気持ちだけですicon14icon14

とゆうことで!!これから関甲信までの間
「走りたくない」「練習したくない」「試合出たくない」等の
いつもの口癖を禁句にしますicon12
陸上部らしからぬこの口から、これらの言葉を聞いた方は指摘してください。
→即座に筋トレを始めます。
なんだかんだ言って走る奴、ではなく
文句ひとつ言わずに走れる奴になれるよう努力します。

これからも400m選手として練習に励みます。目標は特にないです。
常に速くなることを目指したいと思います。
まだまだ遅いですし、伸びるかどうかは定かではありませんが、
どうか温かい目で見守り、応援してあげてください。
きっと頑張ってみせます!

反省ではありませんが、今日の大会の感想等は以上です!!
みなさん、本当に今日はお疲れ様でした。
ではでは、みなさんおやすみなさい☆
  

Posted by 横市大 陸上部 at 23:35Comments(0)平田"しゅんたろ"

2015年05月04日

自己紹介します~しゅんたろ~

こんにちは。平田俊太郎です。
兵庫県から来ました400m選手です。
兵庫は割と強豪ぞろいですが、皆が皆そーゆうわけではないので…
関西弁つかう都道府県ですが、皆が皆そーゆうわけではないので…

陸上続けるつもりは全く無かったのですが、新歓のアットホームな雰囲気に呑まれて入部しました✨
陸上よりも陸上部が好きなタイプの人間です‼︎

ゆっくり、ぼんやり、マイペースに活動していきたいな、と思っています。
至らない所もたくさんあって、ご迷惑もかけてしまいますが
これからよろしくお願いしますm(_ _)m

もちろんスマブラにも励むつもりです。

以上、平田俊太郎でした。  

Posted by 横市大 陸上部 at 14:54Comments(0)平田"しゅんたろ"