2024年03月29日

しょうもない小学生時代

みなさんこんにちは。後藤優萌です。投稿が遅くなってしまい申し訳ありません。今回のブログでは私の小学生の頃の話をしたいと思います。

私の小学校はど田舎にあり木造校舎で全校生徒30人ほどしかいないとても小さな学校でした。同級生は私含めて6人しかいません。そんな小さなコミュニティの中で私は先生を困らせ、友達を困らせ問題児として扱われていました。数々の問題行動を友達と起こしてきたのですが今日は代表的な3つを紹介したいと思います。
①蛇投大会
これは字の通り、どちらが遠くにヘビを投げれるかを競う大会です。友達と2人で下校中に勝手に開催していました。使うのは穏やかな性格のアオダイショウと呼ばれるヘビです。春に頻繁に開催していたのですがヘビが苦手な男の子にぶつけて大泣きされてしまい、先生にチクられ、そこから開催されることはありませんでした。
②オタマジャクシ大量殺害事件
私の学校ではアカガエルという種類のカエルを卵から孵化させ放流するという活動を行なっていました。ある日の掃除時間中、黒板消しの掃除をしていた私が何を思ったか水槽に向かって黒板消しを投げてしまい、見事に的中。もちろん水槽は割れ、ベランダ中にオタマジャクシが放流されました。みんなで必死に掬い上げましたが生き残ったのは僅か数十匹でした。放課後、教頭先生に謝罪に行きましたがとても優しい仏のような先生でお咎めはありませんでした。
③学校脱走事件
私と友達は担任の先生が本当に嫌いでした。今考えるとしょうもない理由なのですが当時の私たちは先生をとても憎んでいました。そのため、ある日の昼休み、友達と学校から脱走する計画を立て、友達の親戚の家まで逃亡。スリル満点の脱走でとてもワクワクしました。心配した先生は全クラスの5時間目を自習にし、先生全員で捜索活動が行われました。親戚の家で遊び飽きて5時間目の終わり頃に学校に帰ると先生全員が捜索していたことを知り、流石に焦る私と友達。私の大好きな先生まで泣かせてしまいました。仕事中に駆けつけたお母さんにも勿論お叱りを受けました。
本当に迷惑をかけてしまい当時の先生にはとても申し訳なかったと思っています。本当にしょうもない小学生でした。

さて、少し長くなってしまいました。次は陸上部期待の時期エース心香です。彼女の人懐っこさとコミュ力の高さは才能です。どんな面白い話をしてくれるのでしょうか。


同じカテゴリー(後藤”ゆめ”)の記事画像
8月26日の記事
同じカテゴリー(後藤”ゆめ”)の記事
 遅れてすみません。悪気はないです。 (2023-09-10 18:27)
 投稿遅れてすみません。 (2023-03-15 17:06)
 8月26日の記事 (2022-08-26 16:34)
 自己紹介 (2022-06-18 10:25)

Posted by 横市大 陸上部 at 20:01│Comments(0)後藤”ゆめ”
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。