2022年06月18日

自己紹介

こんにちは!国際教養学部の後藤優萌です。種目は短距離で主に100.200を走っています。

好きなものは、甘いもの、犬、音楽です。犬分野では特に柴犬(少し太り気味な子)が大好きで、彼ら以上に癒しを与えてくれる存在はいないと確信しています。(飼った経験は一度もありませんが)また、甘いものは和菓子でも洋菓子でも大歓迎で、コンビニスイーツは毎週チェックしてます。キツい練習の後や試合後のご褒美スイーツは高校の時からのルーティーンです。作る方も好きですがオーブンは一人暮らしに必要ないと言われてしまったので作れるものの幅が狭まってしまいました。音楽はSaucyDogとマカロニえんぴつとVaundyとEd sheeranをよく聴いてます。

陸上の話に戻ります。よく、何で大学でも陸上を続けようと思ったのかを聞かれるのでその経緯を簡単に話したいと思います。1番の理由はやはり走ることが好きで楽しいからです。練習はキツい事や苦しい事が多いしなかなか自己ベストが出しにくい種目ですが競技としての陸上が大好きです。
もう一つの理由は高校で自分が満足いく結果を出せなかったことと顧問の先生の影響です。私の高校での目標は100mで12秒台を出すことと4継でインターハイに出場することでした。結局100の自己ベストは13.07で4継は中国大会の準決勝で終わってしまいました。4継は別として、個人の結果がこのままで終わるわけにはいかないと思っています。本当に悔しい結果に終わったので大学でリベンジしたいという気持ちが強くありました。また、私の顧問はインターハイ出場者で、今でも現役で100を10秒台で走る人でした。先生としても選手としても本当に尊敬できる人です。そんな先生と大学では12秒台を出すという約束をしたので絶対に守ります。秋に地元の大会に出る予定なのでその時までには12秒台を出して顧問に報告したいと思っています!

以上で自己紹介を終わります。長くて拙い文章でしたが最後までお読みいただきありがとうございました。これからよろしくお願いします!

















同じカテゴリー(後藤”ゆめ”)の記事画像
8月26日の記事
同じカテゴリー(後藤”ゆめ”)の記事
 しょうもない小学生時代 (2024-03-29 20:01)
 遅れてすみません。悪気はないです。 (2023-09-10 18:27)
 投稿遅れてすみません。 (2023-03-15 17:06)
 8月26日の記事 (2022-08-26 16:34)

Posted by 横市大 陸上部 at 10:25│Comments(0)後藤”ゆめ”
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。