2014年06月04日

選手としての抱負


6月に入ったばかりなのに連日の30℃超え。
身体が環境に慣れなくて非常に困っている今日この頃です。

こんにちは。お久しぶりです。
長距離ブロック4年の吉野です。

今月末に13大学対校戦が開催され、この大会を皮切りに横市陸上部として本格的なトラックシーズンが始まります。
先日、俊生さんと忠司が関東インカレに出場し、活躍している勇姿を間近で見ることによって非常にチームとしても良い刺激を受けたのではないかと感じます。
私自身も選手復帰を果たして関東インカレ出場という目標を持ってずっと取り組んできていただけに、
出場が叶わなかった悔しさ、関東インカレの競技レベルの高さ、自分の力がこの場でどれだけ通用したのかを試したかったという興味、
もう一度トラックで真剣勝負をして先日の二人のように輝きたいという決意、自分の中で様々な感情が入り乱れています(笑)。
結局のところ、選手としてやり残したことがまだまだたくさんあるということだと思います。
だからこそ、13大をはじめとした大学対校戦、神奈川県選手権や横浜市選手権などの大会で高みを目指して、去年以上に目に見える結果と記録にこだわって取り組んでいきたいと思っています。
昨年は全ての大学対校戦で得点は獲得できたものの、表彰台に上がることは一度も出来ませんでした。
選手である以上、やはり表彰台を目指して勝負をすることに昨年以上にこだわりたいです!!

そして今年は、「挑戦」をテーマに競技に取り組んでいきたいと思います。
自己記録はもちろん、今まで挑戦しなかった種目への挑戦も視野にいれて頑張りたいと思っています。
選手として残された時間を有効に利用しながら、いまこのタイミングだからこそ取り組める種目などに取り組んでいきたいと考えています。

様々な想いが自分の中にあり、それを言葉で上手く表現できませんが(笑)、
とにかく今年は選手として集大成になると思うので、悔いの残らない選手生活を過ごしていきたいと思います!!



Posted by 横市大 陸上部 at 12:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。