2014年06月19日

13大について

おはようございます、短距離ブロック2年の柏原です。
昨日文章を書いて投稿せずに寝てしまいました、すみません(*_*)


今回の1つめのお題は「13大の抱負」です。
私の13大で出場種目全てで3位以内に入賞したいです!
昨年も個人種目で100mと200mに出場したのですが、点をとれる順位に食い込むのが精一杯という様な感じにになってしまったので、今年はより高い点をとって少しでも横市全体の得点を上げるのに貢献したいと思っています。
正直去年出場した対校戦では自己ベストを出すことで頭が一杯で、得点についてはあまり気にしていませんでしたが、他の部員の方々がおっしゃってるように対校戦に出るからには点をとることに貪欲になりたいですね!
そうすれば、自然と自己ベストを出すことができるのではないかなと考えてます。

冬から痛めていた腰ともも裏がだいぶ治ってきて、最近ではメニューもこなせるようになってきたので、この調子で13大をいい形で迎えたいです。




もう1つのお題は「試合の日に必ずすること」ですが、改めて考えてみると意外と思いつかないものですね!
頑張って絞り出せたのは、レース前に音楽を聴くことと、一人で居る時間を作ることだけでした…!笑

毎回試合の度に同じ曲を聴いてからレースに出るようにしているので、その曲を聴くともうすぐ始まるんだなあと思えて集中できるような気がしてます!

一人で居る時間をつくるのは、適度な緊張感を持って試合に臨みたいからです。もちろん他の人と話して緊張を紛らわすことも大切ですが、緊張感の中でどれだけ自分の力を発揮できるかも大切だと思います。(^^)


13大までの残り9日間、けが等しないように気をつけて、当日は部員みんなで自己ベストをたくさん出してたくさん点をとりましょう!
長々と失礼しました!!


同じカテゴリー(柏原"さき")の記事画像
Hello from Canada
同じカテゴリー(柏原"さき")の記事
 一年越しのありがとう (2016-10-25 00:17)
 ただいま! (2016-05-17 02:58)
 走り出す年 (2016-01-06 16:30)
 Hello from Canada (2015-09-03 06:50)
 Tengo una noticia (2015-06-28 23:15)
 魅力 (2015-04-12 07:46)

Posted by 横市大 陸上部 at 07:19│Comments(0)柏原"さき"
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。