2014年08月24日

1番?

短距離ブロックの永井です
甲府に向かってる電車の中からの投稿になります
多分一番最初ですかね

今は合宿と関甲信という夏の2大イベントが終わり景色を見ながらいろいろなことを考えています。

今回の試合は走り幅跳びとハンマー投げに出場しました
ハンマー投げは練習よりも飛ばすことができたのでそこは良かったのですが、やはり最下位というのは悔しいです。
次の24大では出るかわかりませんが出るとしたらもっとしっかりと練習を積んで恥ずかしくない投げをしたいです。

走り幅跳びは小5から中3までやっていて、円盤と同じくらいかそれ以上に好きで思い入れのある種目なので久々に試合に出れてとても嬉しかったです。

合宿後から練習を始めたのてすがかなり助走が上手く行っていて、いい記録が出ると感じていて実際に一本目で5m97のベストを出すことが出来ました
しかし、2本目から急に助走が上手く行かなくなり全く思うような跳躍ができませんでした。
これをこれからの課題として助走の安定性を高める練習をしていきたいと思います

6mを跳ぶまでは死んでも死にきれないので24大でリベンジします!

今回円盤には肘の怪我で出場できませんでした。
幅飛びやハンマーも面白かったのですが、試合を見ていて自分は上のレベルで表彰台を争うような試合をしたいという気持ちが強くなり、出場も練習もできない今の状況が嫌になってきてしまいました。
しかしこんな気持ちで部活に行っても迷惑がかかりますし、自分のためにもならないので、落ち込むのは今だけにして、オフの期間で気持ちを整理して次の部活に臨みたいと思います。

長々と読んでいただきありがとうございました。
今回はこれで失礼します


同じカテゴリー(永井”ともや”)の記事
 最後になってしまった (2017-06-05 23:12)
 勘違いって恐ろしい (2017-05-08 15:18)
 ENDLESS STORY (2017-02-25 17:43)
 寒いの嫌い (2016-11-23 12:48)
 いざ関カレへ!! (2016-05-06 01:04)
 アニキ (2016-04-07 13:32)

Posted by 横市大 陸上部 at 19:02│Comments(0)永井”ともや”
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。