2014年08月29日

14!!!

遅くなりました、14番目に短距離3年の藤岡が書かせてもらいます
今日集中講義が終わりやっと心身ともに休めます(笑)

さてさて、お題は関甲信の振り返りということで
ひとことでいうと「悔しい」です
今回は直前まで介護実習だったこともありうまく合わせられていませんでした
練習の一貫と意識していたつもりではありましたがそれでも悔しいものは悔しいです

わたしは100mと幅跳びに出ました
100mは一昨年の23大ぶりでした
そのころとは走る時の意識する点が変わり、そのおかげで走りやすくもなりタイムもあがったように感じていました
結果としては一昨年よりも追い風にも関わらずタイムは落ちていました
たしかに幅跳びの練習ばかりでスタブロの練習はかなりおろそかになっていて失敗までいかなくても走りながらでも“あっ...”と感じてしまうようなスタートでした
走りきって一昨年と比べてわたしは変われたのだろうかと思ってしまう内容でした
幅跳びは相変わらず風に慣れず、一本目に+5mのタイミングで走り始めたりとあとで後悔する失敗ばかりでした
試合3日前に大和で夜自主練したときにはこの助走だと感じたものがありそのときはベスト近く跳んでいました
復帰後まだ2回しか試合に出てませんがいまだに試合で練習時のあの感覚を実感していないです
それが一番悔しいです
前からそうでしたが自分本当に本番に弱いなって思います

とりあえず悔しい思いを1日でたくさんしてきました
悔しい思いをしたということはまだここから改善点があるということです
わたしもその日のうちこれから何をどうするかまとめました
それをどれだけ自然とこなせるレベルまで持っていけるかがカギだと思います

気づけば3年生で出れる対校戦はあとひとつになってしまいました
本当にあっという間です
変な表現かもしれませんが失敗の許される試合はあとわずかだと思っています
安定した助走ができず安定した結果が残せない状態で挑める期間はもうほとんどないです
今の現状、そして先のことをもっと意識して今後の練習に取り組んでいこうと思います

遅くなりましたが、長野まで足を運んでくださった鴎走会の皆様ありがとうございました
そして選手、マネージャーの皆さんおつかれさまでした


同じカテゴリー(藤岡"みゆ")の記事
 お世話になりました (2016-03-24 13:16)
 25大対校戦一日目 (2015-10-10 23:41)
 13大反省 (2015-07-05 23:56)
 大学生らしい生活...?? (2015-01-30 11:03)
 24大を終えて (2014-10-29 11:18)
 一年後にむけて... (2014-10-10 16:09)

Posted by 横市大 陸上部 at 22:52│Comments(0)藤岡"みゆ"
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。