2014年08月30日

15番ですかね?

こんにちは!短距離ブロック1年の竹井です。
関甲信の反省とこれからの課題について書くという宿題をやるのが
大会が終わってしばらく経った今日になってしまったことをお詫び申し上げます。
宿題を8月の最後にやるのは、計画性のない小学生のようですね。
最近は小学生の宿題の代行サービスなるものが話題になっています。
宿題は自分自身でやるものだぞ小学生!!

さて関甲信の反省をしたいと思います。
まず、わざわざ松本まで応援にきてくださった鴎走会の皆様ありがとうございました。
そしてサポートしてくださったマネージャーさん、一緒に競技に臨んだ選手の方々にも
感謝しています。ありがとうございました。
僕にとってこの大会が大学に入ってから初めて出場するデビュー戦でした。
400mとマイルリレーに出場させていただきました。6月に肉離れをしてしまってからずっと
せいせい走れない日々が続き、少し不安を抱えるなか大会をむかえました。
結果自分の目標より1秒ほど遅いタイムになってしまいました。
試合後、4年の小幡さんに「400mはそんなに甘いものじゃない」と言われました。
自分が簡単に速くなれるという甘い考えが自分の中にあったのかもしれません。
400mの厳しさを痛感したと同時に、強くなりたいという気持ちが高まりました。

400mと同じ日にマイルリレーの予選がありました。
個人レースの走りは失敗だったので、リレーで挽回しようと気合をいれて走りました。
3走を走らせていただいたのですが、個人戦より良い走りができたと思います。
全体のタイムもチームベストが出たので嬉しかったです。
しかしここで満足していてはいけません。関カレ標準までタイムを縮めなければなりません。
これからもリレーメンバーとしてマイルを走れるように努力します!
なによりマイルは走っていて1番楽しい種目ですし。

この大会で多くの課題が見つかったので、気持ちを新たにこれからの練習に臨みたいと思います。
そして次の対抗戦である24大に向けてチーム全体で頑張りましょう!!

最後に、ヒロさん関東選手権頑張ってください!!
会場に応援に行けませんが、実家から応援しています。


同じカテゴリー(竹井"こーしろー")の記事
 引退しました (2016-10-27 13:55)
 新入部員求む! (2016-04-09 19:03)
 成人式に行ってきました (2016-01-14 01:21)
 寒くなってきましたね… (2015-11-04 01:48)
 新生陸上部 始動!! (2015-10-16 11:31)
  (2015-09-24 12:44)

Posted by 横市大 陸上部 at 11:02│Comments(0)竹井"こーしろー"
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。