2014年09月05日

19番目

長い帰省を終え、やっと横浜に帰宅しましたが、とても名古屋に帰りたいです。
短距離一年 山口です。
なんとアクセス制限のせいでブログをスマホから更新できませんでした。遅くなってしまいすみません。。。

関甲信の振り返り ということで。。。
試合前に人生初のやり投げの棄権を決意。
やり投げをはじめて早や3年。悔しすぎて。。。
なのであえて帰省中に他校の恩師の学校にお邪魔して今年やり投げインハイ4位の坂本や国体代表のいりもと君らと鬼の七時間練習をしてから臨んだ大会でした。(坂本は5時間で帰りやがったけど)

筋肉痛なんか治るはずないまま、まず100メートル。
追い風1.8mという二度とないであろう好条件のなか スタートはやはり投擲を専門としているため瞬発力をいかしてまわりと同じくらいでしたが
20mあたりからグングン周りに突き放され、結果11秒93。
ま、筋肉痛がたとえなくて調整をしていたとしても11秒8くらいだろう。。。
ぶっちぎりの最下位。恥ずかしい走り。なにをしているのだ俺は。。。

4継
足死亡。50mあたりから突然足が死んだ。
急にタイヤ走をしているかのような足の、体の重さ
バトンもまったく合わず。結果45秒  一目散に引き上げる。 なんとかしてこれから四継を引っ張っていける存在になって
みんなで高めあわないと結果がでないのは明白ですね

やり投げ(観戦)
インターハイチャンピオンの中嶋さんが出ると聞いてものすごい悔しかった。中嶋さんは今年四年生。同じ舞台にたてる最初で最後のチャンス
いまは我慢だ と何度も言い聞かせた

結果エイトは53m中盤でいけた
今の自分なら絶対にいける。でも今回ひじの靭帯をやってしまったおかげで自分の投げを一から見つめなおすことが出来ている。
今は自信しかない
24大は高校の友人も何人かいる。おそらく成長したすがたを見せられるだろう。
関カレB標準なんていわず A標準の58m。 かかればいける
なんとか決勝に残って かつ 58m。 いいもくひょうが出来た

帰省して練習した際、恩師が今の教え子に
「そんな投げしてて恥ずかしいと思わんのか!」と愛のムチをうっていた。
もうそろそろ恥ずかしいパフォーマンスとはおさらばしたいです。


同じカテゴリー(山口"たいき")の記事
 陸上 たくさんのありがとう (2017-11-13 21:19)
 知りながら害をなすな (2017-05-31 23:39)
 nowadays (2017-02-27 18:51)
 ファルコンパンチ! ファルコンキック! show me your moves (2016-11-10 23:22)
 筋肉 is ファッション (2016-05-25 00:16)
 ザギンでシースー (2016-03-18 17:47)

Posted by 横市大 陸上部 at 01:18│Comments(0)山口"たいき"
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。