2015年09月25日

ちょっとしたできごと。

みなさまこんにちは。3年マネージャーの伊藤です。

犬と言われ、ボブ姉と呼ばれ、耳に画鋲が刺さっていると言われ(ピアスです。)、
アイスモンスターについて嵐のように質問をしてくるただしさんからご指名をしていただき、
またまたブログを書かせていただけることになりました!(*´▽`*)

あ!ちなみに実家ではマルチーズを飼ってまして、大の犬好きです。
よほど珍しい種類でない限り犬の種類は答えられます。
前からずっと気になっているのがダックスフンドとゴールデンレトリバーのミックス犬。
意味がわからないくらいかわいいので気になる方はぜひ検索を。


さて、本題ですが、夏休み最終日に2か月ほどあったなかでの出来事をぼーっと考えていまして、1つ自分なりに成長したなあと思うことがあるのですこしお話しさせていただきます。
私には昔からの悪い癖がありました。それは、「全部自分でやろうとしてしまうこと」です。
大学生になって、なんでも挑戦しようと意気込んでいたのですが、授業でもゼミでも部活でも、なんだか自分には抱えきれないような役割につくことが幾度かありました。(たいていは自分からやると言ったものですが。苦笑)
考える前に動くのが私のもうひとつの悪い癖で、勢いに任せてなんでもやっていまっていました。キャパを超えて降りかかる問題に対しても自分からやると言ったために、自分で解決すべきだと思い込んでいました。
あるとき、もう無理だと思って、私の1番の相談相手に話を聞いてもらいました。その人からは案の定、自分で全部やろうとするのがいけないんだと改めて指摘され、
「人に頼ることは全然悪いことじゃないし、頼られて嫌な人はいないはず。手伝ってもらったらちゃんとお礼すればいいだけじゃん。」と言われました。
すべて自分でやらなければと思っていた私にとって、「頼る」という選択肢が見えてなかったんだと思います。周りにはたくさん信頼できる人がいるのに、1人でやろうとしていたのがバカみたいだと思いました。

それに気付けたのが夏休みの最初の方だったので、すっきりした気持ちで2か月間過ごすことができ、おかげさまで、「頼る」ことが怖くなくなりました!お願いすれば「任せてください!」と言ってくれる人がいて、お礼に「ありがとう」って言えば「いつでも頼んでいいよ~」と言ってくれる人もいます。とっっっても頼もしいです。そんな人たちが周りにたくさんいることはすごく幸せですね!みなさん、いつもありがとうございます!

気づけば残り2週間ほどで、幹部交代ですね。役職につけば、想像以上に悩むことがあるかもしれません。でも、そういう時は「頼る」という選択肢があることを忘れないでください。自分で抱えきれなくなったら、同期でも先輩でも後輩でも友達でも信頼できる人に頼めばすぐ済みます。
悩みは共有してこそ解決へ進めるのではないかと、今の私は思います。


とまあ長々と私の話を書いてしまって、読み返すと恥ずかしいですが…書き直すのはもったいないのでこのままで。
最後まで読んでくださったみなさまありがとうございます。

最近わたしの発言に対してまともに笑ってくれるのは彼女だけになりました…入部当初から同盟を組んでいる彼女との絆はこれからも強いものでありたいですね。それではゆか!お願いします!



同じカテゴリー(伊藤"さやちん")の記事
 今とこれから。そしてありがとうございました。 (2017-03-07 21:58)
 最後のお願い! (2016-10-02 20:22)
 ドキドキとワクワク そしてお知らせ (2016-05-18 08:22)
 7年目!!!そして集大成。 (2016-04-01 18:04)
 朝のススメ (2016-02-03 08:24)
 そして 報いを求めぬよう。 (2015-12-02 21:19)

Posted by 横市大 陸上部 at 09:53│Comments(0)伊藤"さやちん"
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。