2016年03月08日

春やすみ



こんにちは!
ほのかから指名してもらいました藤原です!
私は彼女の体調が不安で不安で…いてもたってもいられません……
しかし本人から紹介ありました通り、現在はカナダに滞在中です。
もう少しで帰国するのですが…

ここで少し滞在中に学んだことを書かせて下さい。
私は国際ボランティアの一員として渡航しています。
実践的で生きた英語の学習と、ボランティアとして助けを必要とする人たちのサポート役を務めたいと思い参加しました。

まず思ったことは自分の英語の拙さです。
言葉を発する度に英語の勉強不足を痛感するのですが、周りの人たちは最後まで理解しようとしてくれたり、私が理解できない時は丁寧にゆっくり説明してくれたり、、
また、現地のボランティアスタッフの方々は1日の活動が終わる度に、
「今日もすごく助かったよ。またね!」
と最高の笑顔でお見送りしてくれたり、気さくに話してくれたり、、、
サポートする側でいるにも関わらず、気づけばサポートされる側になってました笑

そして、現地の人たちとの価値観や見解の違いにも日々驚かされます。
事例が多すぎて具体例を挙げるのが困難なくらいびっくりすることばかりです。
これらは文化の違いから生じるのでしょうか…
全てが新鮮で、日本では考えられないことばかりですが、こんな驚きや発見ができるのも滞在中ならではの貴重な経験だと思い、日々わくわくしながら過ごしてます。

それと、街並みや景色の美しさが魅力的でく!
活動場所は街中にあるんですけど、とても風情があって見飽きることのない風景ばかりです。
あと家のまわりは住宅街にも関わらず自然豊かで、美味しい空気とともにジョギングしてます!

これらの経験は大学生活問わず、人生の中で何にも変え難い経験になると思ってます!
このような機会を与えてくれた方々には心の底から感謝してます。
人間は1人では生きていけないですもんね…しみじみ…


そしてそして、、、
次のブログは、、、
春休みを無事に迎えられたクールビューティなりさこさんにお願いします!




Posted by 横市大 陸上部 at 15:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。