2016年09月30日

ラスト

後輩にも関わらず、中学生の頃から尊敬している涼からのご指名を完全に忘れていました。今更の更新になってしまいすみません…

改めまして、こんにちは!
先日の幹部交代を機に引退させていただきました元短距離ブロック 3年の鈴木です。

これが最後のブログになっちゃうのかな?
なので、私が入部してからのことを少し振り返りたいと思います。

ご存知の方も多いとは思いますが、私は他校から練習に参加させていただいていました。
1年生の夏、「また走りたい!」と思い、走る環境を探していたところ、横市のホームページを見つけました。「大歓迎」の文字と同期の里菜がいたということが気の小さい私の背中を押してくれ、入部を決意しました。
最初から本当にみんな優しく迎え入れて下さったことがすごく嬉しくて安心したのを覚えています。(居心地が良すぎていつしかこんなにも生意気になってしまいました笑)

練習は中学、高校の頃の様に監督の下練習を行うというスタイルではなく、ブロック毎にブロ長中心となってみんなで考え行っていくというスタイルであり、私にとってすごく新鮮でした。正直手を抜くことはとても簡単です。けれど、横市の陸上部では各々が陸上に対して本当に真剣に向き合っていて、自主性がとても活かされていると感じます。私もそんな部員達にたくさん刺激をもらいました。
ここ最近の部活の活躍を見ると、「監督がいないから」「部員が少ないから」といったことは言い訳に過ぎないのかなと感じます。「監督がいなくても」「部員が少なくても」そう胸を張って言える部活に近々なっていくのではないかと楽しみにしています。私は陰ながらたくさん応援していきたいです!

あと少し、対校戦についても書かせてください。
私は他校から入部していたということもあり、対校戦には参加することが出来ませんでした。正直、対校戦が終わるたびに出られないことへの悔しさ、みんなのやり切った!という表情に羨ましさも感じていました。
でも、今回最初で最後の試合にオープン枠ではありましたが、対校戦の舞台で走ることが出来ました。走れるように掛け合ってくれた涼、走ることが決まってからたっくさん応援の声を掛けて下さった、先輩方・同期・後輩のみんな、本当にありがとうございました。
もう少しかっこいい走りをお見せして終わりたかったのですが、あの気の小ささが出た走りは私らしいと言えば私らしいのかな。なんて思っています。なので、悔いは残っていません!ただただ楽しかったです!

長々と書いてしまいましたね。私にとって横市の陸上部はとても大きな存在です。まだまだ引退したことに実感が湧きませんが徐々に嫌というくらい寂しさを感じるのかな?その時はまた練習にお邪魔させていただきます。
約3年半本当にお世話になりました!

では、次のブログは…
こんな生意気な後輩なのにたくさん可愛がっていただきました。私の大好きな先輩方に回したいと思います!
異例の3人同時回し!笑
清香さん、早希さん、実沙さん!お願いします♪


同じカテゴリー(鈴木"りさこ”)の記事
 春休みが来た!! (2016-03-20 22:47)
 もういくつ寝ると〜…♪ (2015-12-27 18:10)
 大敵、紫外線の季節が… (2015-10-09 23:26)
 春合宿! (2015-03-10 09:17)
 寒いって辛いですね (2014-12-20 18:35)
 心機一転 (2014-11-07 23:14)

Posted by 横市大 陸上部 at 09:28│Comments(0)鈴木"りさこ”
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。