2017年02月18日

春休み

こんにちは!

つい1ヶ月前はテスト勉強に勤しんでいた中長距離2年藤原佑華です。
ブログ書くのは何億光年ぶりかわかりませんが、是非目を通していただければ光栄です。

経営学コースである私は、数多ある試験の勉強に悪戦苦闘していましたが、早いものであれから1ヶ月が経ちました!なんという時の流れの早さ!!思い返せば、言い張るほどテスト勉強してなかったかもしれません!!失礼しました!

そして、テスト後は人生初のマラソン大会(10km)チャレンジしてきました。
今回は神奈川マラソンメインでレポートさせていただきます!

10kmなんてジョグでしか走ったことがないので、試合でのペース配分は全くわからないし、シミュレーションしても予定通りに走れる自信が全くない…という非万全な状態でレースを迎えました。
しかしながら、天候的にも割と恵まれていて、良いかも!っと思っていたら、気づいたらスタートしてました。
兎にも角にも、この大会の要は参加者の多さでした。
それゆえ、誰かしらと並走したり追い抜かれたり追い越したりすることが多いため、一人旅になる心配もいらず、自ずとライバルが現れました!(私の場合は男子高校生2人とauのTシャツを着たおじさんでした!)
彼らに追いついたり追い抜かされたりを繰り返しているうちに、ペース配分が上手くいき、自分の予想していたペースよりも速く走ることができ、手元の時計を見る度に自分を奮い立たせることができました!
また、ゴール付近でOGの玲子さんが応援して下さったので、ラストスパート出し切ることができました!ありがとうございます!!
そんなこんなで終わった神奈川マラソンでした。
楽しかったの一言に尽きます。
他の記録会や試合では、タイムを狙ったり練習の成果を出すことにしか目が無かったので、大会でこんなに楽しめたのは個人的にかなり満足でした。

そして、このマラソンを終え、現在私はアイルランドに短期留学中です。
まだ1週間目なので、あれこれ語れるほどの経験を積んでいませんが、日々自分の非力さを痛感しています。
アイリッシュは訛りが強く、とても聞き取りづらいですが、それも言い訳に過ぎないでしょう。
私のリスニング能力が足りないだけです。
せめてスピーキング能力だけでも持ち合わせおくべきでした…
唯一嬉しいのは、担任の先生がイケメンなことです…不運にも来週から担任替わるそうなんですけど…

また、不慣れなことも多く、日々カルチャーショックのシャワーを浴びていますが、何事も楽しみながら過ごしていると思います。
まだまだ留学の序盤なので、これから大変なこともあるかもしれませんが、めげずに積極的にトライしていこうと思います!

以上、長々とした文章でした!
最後まで読んでいただきありがとうございます!
では、またの機会です



Posted by 横市大 陸上部 at 05:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。