2017年10月15日

ブロ長お~わり

こんにちは。3年長距離の木村です。今回のお題は「幹部交代」ということで一応ブロック長やってたので書きたいと思います笑

うーん...とはいったものの何を書けばいいのか…。とりあえず現状としてはダイゴが現長距離ブロック長として頑張ってくれています。前回のダイゴのブログを見てもらえればわかると思いますが、今までなかったメニューを取り入れたり、特に僕がブロック長をやっていた時にはなかった“部内競争”というところなど、強いブロック作りに励んでくれています。さすがマイブラザー(兄)。
「幹部交代の時の木村の言葉が~」みたいのが同じくダイゴのブログにありましたが、今思うとなんか恥ずかしいですね笑(解釈はそれで合ってます)。でも正直引っ張っていく人が強くなるっていう気持ちを前面に出していかないとその目標の達成は難しいなと、1年間振り返って思います。僕はそれができなかったので、現幹部である2年生には是非それを達成してほしいなと思います。そしてそんな中早速かずまが15分台に突入するUBを達成しましたね!主将さすが!

そして最近の僕と言うと、長い長い実習期間がスタートして苦しんでいるところであります笑。分からないことばかり出てくると嫌になっちゃいません?笑
まぁそうなることはわかっていたので割と実習に対してはポジティブでいたりします。それよりはこの実習次第で4年生のどこまで部活を続けるのかが決まってくるので、やんなきゃ!って感じです。最近になって気温がどんどん下がってきているので、走る方はまだ良いところを保てています。が、それもいつまでもつか分からないので、“走れるときに走る”っていうのを最近意識してます。今の実習に対するモチベーションはかなり先ではありますが26大駅伝です。多分僕の陸上人生において一番最高の状態と一番最高のメンバーで挑めるのではないかと思っています。僕の場合、トラックの対校戦ではなかなか順位に絡むっていうことはないのですが、駅伝では嫌でも関わってきます。というわけでこの26大駅伝っていうのは僕の中でちょっと特別な試合であったりします。まぁまずはその前の記録会で結果を残さなきゃなんですが笑。

最後に1年間長距離ブロック長をやってきた感想を。
一言選ぶのであれば「感謝」。本当にこの1年間色々な人にお世話になってきました。たくさんのことを教えてくださった先輩であったり、こんなへなちょこな奴についてきてくれた後輩であったり、一緒に部を作っていくために頑張った同期であったりと、他にもまだまだいらっしゃいますが、1年間僕を支えてくれた1人1人に感謝を述べたい気持ちです。この1年間で人としても競技者としても多少なりとも成長できたと思います。特に競技に関して言うと出た試合の半分ぐらいはベストを出してたんではないかと思います笑。自分でもびっくりです。まだまだ成長する気満々なんで、もう少しだけできたらお力をお貸しください笑。本当にありがとうございました!

以上!もうちょっとほかの人のブログ見たいな笑。頼みます!


同じカテゴリー(木村”リョータ”)の記事
 引退しました! (2019-01-20 17:55)
 あとちょっとだけお邪魔します (2018-12-20 12:03)
 いよいよラスト合宿 (2018-08-08 11:18)
 春だ春だ (2018-04-04 15:21)
 目標って難しくないですか? (2018-01-14 17:46)
 成長した...かな? (2017-12-27 14:10)

Posted by 横市大 陸上部 at 21:06│Comments(0)木村”リョータ”
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。