2018年12月19日

2018年反省

ご無沙汰しております、石渡です
というか、部員の更新自体が少ないですね...
広報担当が久しぶりにブログの指令を出したので2018年の反省、書きます

皆さん寒いですか?噂によると、屋外はかなり寒いようですね。
私は寒くありません。なぜならここは病室だから・・・
入院しているとすることが無いので(そんなことは無いけど)、ちょうど今季を振り返っていたところです。
まあ、何故私が入院しているかはあとでちょこっと書くことにして。

振り返れば、今年も成長できたなぁと、1年間の自分を褒めても良いかなと思います。
1月に決めた目標は800mで1'52",1500mで3'52"で日本インカレ標準でした。

目標を達成できたかというと、1500mでは記録を残せなかったので、半分は失敗です。
ただ、6月くらいから800に照準を絞って取り組んだ結果、800mでは目標以上の結果を得られました。
言い訳のようですが、私自身あまり器用な方では無いので2種目を同時に追うのは難しかったなぁと、あとは、そもそも1500の記録会に出てないなぁと、
なにより、1番の思い入れのある800mで3つの対校戦では優勝し、日本インカレでは準決勝まで進出することができ、トータルで見れば合格だと思っています。

ただ、悔しい点もいくつかあります。
まずは関東インカレ、個人で2種目出場しましたが、いずれも予選落ち。
そしてマイルリレー、まだ来年の関東インカレ標準を突破できていない現状。
全国の舞台で活躍する同学年の選手たち。
自分より速い高校生。

つまるところ、まだまだ上があって、目指すべきところはその先にあるということで!
また1月に新年の抱負として1年間の目標を書かせて頂きます!!!

今年一年、このように自分に合格点を付けることができたのは、常に周りで支え、応援してくださった皆様のおかげです。
また来年も、自分に合格点を付けられるように、より一層、精進して参りますので、応援の程、よろしくお願いいたします。




さて、私事ですがつい1週間前、本格的に寒くなる前の朝、緊急で入院することになってしまいました…
肺気胸と言って肺に穴の開いてしまう病気らしく、明日手術をします。正直ビビりにビビりまくっています。
でもこんな状況でも走りたいなーって思うので、やっぱり陸上が好きなんだなぁと思います。
沢山の大切なことに気づくことができたので、ありがとう肺気胸。
まあ、病院はネット環境が無いのでこれを皆さんが読めているということは、無事に退院していることになるので、ご安心を。



それでは皆さん良いお年を~


同じカテゴリー(石渡”けんけん”)の記事
 引退論文 (2020-10-30 13:52)
 いつもとはかなり違う夏 (2020-09-06 13:29)
 最後の挑戦 (2020-03-22 23:21)
 2019年もありがとうございました (2019-12-30 14:43)
 1年間。 (2019-10-02 10:49)
 3年目シーズン! (2019-04-14 13:41)

Posted by 横市大 陸上部 at 19:34│Comments(0)石渡”けんけん”
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。