2023年02月20日

食べない、絶対見る、ほとんど1人

お久しぶりです。
2年松岡美夕です。(もうあと40回くらい寝たら3年生らしいです泣)

今回のテーマは「春休みにやりたいこと」だそうです。旅行したい!美味しいもの食べたい!ダイエット成功させたい!など常にさまざまな願望を抱いている私ですが、今回は「映画をたくさん観たい!」という願望についてお話ししたいと思います。

皆さん映画は好きですか?お気に入りの映画はありますか?
私は時間がある春休みだからこそ、いつもよりたくさん映画が観たいな〜と思っております。今観たい映画は、
『雨に唄えば』『ショーシャンクの空に』『そばかす』『はちどり』『あのこと』『流浪の月』『ギルバート・グレイブ』『ボーンズアンドオール』などなど、、
あげたらキリがないですがここらへんは休みの間に観たい!と思っている作品です!

ここからは余談ですが、みなさんは映画館で映画を観るとき、ポップコーンは食べますか?エンドロールまで見ますか?1人で見にきますか?それとも誰かと行きますか?
実はこのブログのタイトルが、私の答えです。ポップコーンは絶対食べないと決めているわけではないですしよく買うか迷いますが、2,3回我慢したらもう一作品観れる、と思うと大体買うのをやめてしまいます。エンドロールは、鑑賞後に余韻を感じられる時間でもあるし、「これだけ多くの人がこの映画に関わってるんだ」と感じられるのが私は好きです。あと、映画によってエンドロールの雰囲気も全然違っていて、そこまで含めて作品だなと感じます!誰かと観に行くことももちろんありますが、観終わった後ちょっと気まずくなるのが苦手なので大体1人で行きます、その方が予定決めやすいし!
とは言ったものの、もちろん誰かと映画観に行くの好きです!是非是非誘ってください〜!

ちなみに、春休みに入って観た映画の中でお気に入りのものは、『私の頭の中の消しゴム』と『タイタニック』です。前者は韓国映画で、社長令嬢のスジンと建築家志望のチョルスの身分を超えた恋愛のお語です!しかしただの恋愛映画ではなく、タイトルの意味とは、、。後者はもう説明いらないですよね!名作中の名作!何度も観たことがありましたが、今回なんと映画館で再上映するということで!念願の「映画館でタイタニック」を実現させることができました(拍手!)私が色々感想言うと逆に安っぽくなってしまいそうなので、もしまだ観たことのない人がいたら是非!!(3日後追いタイタニックしてきます)

ここからは陸上のお話を!
冬季練もあっという間に終わりを告げそうです。シーズンインは4月にする予定でしたが、3月中旬の春季オープンに出場することにしました。(なんてったって国立競技場ですから…!)まだ暖かくなりきっていなくて記録は出づらいかもしれませんが、シーズン初戦、いい形でスタートを切れたらなと思います!今シーズンも応援よろしくお願いします。

次は、私とたまに映画デートをしてくれる里帆です(^_^)映画もドラマも好きな里帆とはよく色んな話をします、里帆今見たい映画あるー??


同じカテゴリー(松岡”みゆ”)の記事
 アンニョンハセヨ〜 (2024-03-31 10:12)
 ホットでよろしいですか?お砂糖やミルクは入れますか? (2023-10-12 16:07)
 グルテンとの別れ。そして新たな自分との出会い (2023-08-20 18:39)
 真面目なお話です (2022-11-01 13:58)
 三度の飯しか勝たないです (2022-09-14 08:03)
 いち、ニノ、さん! (2022-03-20 00:12)

Posted by 横市大 陸上部 at 18:09│Comments(0)松岡”みゆ”
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。