2023年09月13日

タスマニア。

お久しぶりです。
エスペランザが紹介してくれましたあいみょんです。
私も美波のことだいすきです。この夏の散財具合は過去一かもしれません。バイト頑張ります。

ブログリレーが回ってきそうなので急遽ブログを書き始めました。ちなみに今は沖縄から東京に戻る飛行機の中です(もう1週間も前のことです)。ちょうど台風が関東に接近してきたみたいで、東京は雨が降ってるよと機内アナウンスがありました。欠航になったらどうしようと怯えていたのですが、しっかり帰れそうでよかったです。
あ、ちなみに今回のフライトのお供は名探偵コナンです。30分で見終わるまでに書き終えます。

さて今回のブログですが、テーマがないので困りました。お前のせいだろっていうツッコミは受け付けてません。無難に近況報告します。
まずは毎回恒例の一人旅の報告から。
今年の夏は1道4県に行ってきました。全部ちょっとずつ振り返ります。

1.北海道
涼しかったです。ジンギスカンは苦手でした。

2.青森県
車がないと厳しいです。撮った写真は弘前城のみ。

3.岩手県
栃木感があるので落ち着きます。冷麺美味しい。

4.秋田県
なまはげは意外と優しかったです。いぶりがっこ。

5.沖縄県(1人じゃないけど)
あちぃ。

以上です。とても楽しい旅でした。


あとは、最近ペットを買いたいなと思って真剣に調べてます。
少し前まではペンギンとラッコを飼ってみたくて、家の浴槽に常に水を張っておけばそこで飼えるやんって思っていたのですが、私が湯船に浸かれなくなってしまうということに気づいて諦めました。
最近飼いたいのはウォンバットです。皆さんご存知ですか、これまためっちゃかわいいんです。ずんぐりむっくりしていながらもがんばって短い足で歩いてる姿がたまりません。でも日本では飼えません。オーストラリアに移住するしかなさそうですが、私は日本が好きなのでこれも諦めかけてます。日本で飼えるようにならないかなあ。
あ、春休みに一緒にタスマニア島に行ってくれる方募集中です。タスマニア島では野生のウォンバットがいっぱい見られるんだとか。あわよくば捕まえて連れて帰りたいところです。

さんざんペットについて話しましたが、そもそも私の家はペット禁止です。一人暮らし向けのアパートですからね。残念です。それか実家にウォンバット。

フライトはまだまだ続きますが、眠くなってきたのでそろそろ寝たいと思います。明日も1限から実験がありますからね。ちなみにフライトのお供である名探偵コナンはどうなったかというと、気づいたら謎解き部分が終わってエンディングが流れてました。小五郎のおっちゃんが眠ったところまではちゃんと見ていたのですが。事件は多分解決したのでまあいいでしょう。

次は我らの夕莉です。夏休みはなにしてるんだろう。今年も蚊をたくさん潰してるのかな。最寄り駅の改札は1番に抜けられてるかな。
彼女のブログは毎度毎度おもろいですからね。お楽しみに。


同じカテゴリー(長谷川”あいみ”)の記事
 推しメン卒業おめでとう。 (2024-03-02 15:46)
 櫻坂さんの春ツアーが始まりました。 (2023-04-21 13:29)
 いくぞー!危なっかしい計画ー! (2022-09-13 17:30)
 自己紹介 (2022-06-18 20:40)

Posted by 横市大 陸上部 at 18:10│Comments(0)長谷川”あいみ”
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。