2012年08月24日

夏前半戦を振り返って・・・


こんばんは!!久々の登場です。
2年長距離の吉野です。

8月も残すところあと1週間ですか・・・
時の流れってのは早いもんですね。
それだけ充実した時間を過ごせているということですかね!!
といわけで、、、
夏休みからの活動を振り返っていきつつ、今後の抱負を述べたいと思います。

まず、夏休み始まってすぐに菅平に合宿に行きました。
長距離の練習内容はとりあえず質と量の両方を上げたものでした。
3日目に少し足を痛めましたが、おおよそ思い描いていた練習内容をこなすことができました。
家に帰って家族から、
「何だか随分とスリムになって帰ってきたね。」
と言われ、それ程に体を追い込めていたということで、
とても充実した、有意義な合宿になったと思います。

続いて、合宿から帰ってきた3日後から関東甲信越大会に出場しました。
今年は山梨で開催され、もの凄く暑いんだろうなぁ~なんて思っていました。
確かに暑かったです。でも、例年以上に雷雨がすごかったです。
いろんな意味で期待を裏切ってくれました。
自分は、5000mと3000mSCに出場しました。
合宿の疲労が抜けきらず、5000mはとにかく自分で決めた設定タイムを守ることだけに集中しました。
3000mSCは、選手復帰して初めてのレースだったので感覚が戻ってくればいいな程度に考えていました。
5000mも3000mSCもイメージとしては悪くないと思える感触で走れました。
合宿明けにしては体もよく動いていたと感じました。

さて、来週には仙台で開催される国公立22大学対校戦が控えています。
関甲信ではレースの中で課題がたくさん見つかりました。
まだまだ修正していかなければならない部分もたくさんあります。
そうした様々な点も踏まえて、、、
ベストな状態で大会に臨めるよう、あの手この手を尽くして調整を行っています。
自分の中に悔いが残らないようにするためにも、
出来ることは何でもしていくつもりです。
そして、仙台で最高のパフォーマンスができるようにしていきたいと思っています。

少しでも入賞に近づけるように頑張りたいと思います!!
応援よろしくお願いします!!!!

あっ、最後に言い忘れていましたが、、、
来年の関甲信の陸上競技の部の主幹校は、横浜市立大学になりました~
今年の13大に続き、またまた大きな仕事が舞い込んできてしまいました(;つД`)
大変ではありますが、こちらも頑張りたいと思います!!( ゚Д゚)9



Posted by 横市大 陸上部 at 00:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。