2013年04月19日

2年生になって。

こんばんわ、二年の酒井です。
新学期も始まり、私は今までにないほど忙しい毎日を過ごしています。
そんな中部活の時間は私の癒しの時間となりつつあります。
2年生になり私は国際都市学系まちづくりコースに配属されました。
ゼミは主将の小幡さんと同じ鈴木国吉ゼミです。
このゼミはまちづくりを現場に入って学ぶという、フィールドワークを重んじているゼミです。
先日宮城県気仙沼市にある唐桑町というところに活動にいきました。
活動内容として集団移転の際のまちづくりに学生が参加するというものです。
私はまだまだ勉強不足で、先輩方のようにはいかないのがもどかしいところです。
これからは月に一回のペースで気仙沼に行くことになります。
とても大変ですが、やりがいがあると感じています。
部活動に関してですが、最近は冬季練の成果がでてきたのか、とても調子がいいです。
怪我だけには気を付けて、頑張っていきたいと思います。

と、ダラダラと書いてきましたが最期に一年生に向けてメッセージを。
これは私の勝手な持論ですが、大学でいちばん得られることは人との出会いだと思います。
もちろん専門的なことを勉強したり、サークルや部活やゼミ、アルバイトに熱心に取り組むことで得られることもあります。
ですが、強く感じることは、人との出会いは一生の財産であるということです。
一期一会ですね。
そんな素敵な一期一会の出会いを横浜市立大学陸上部でしてみてはいかがですか。
まずは見学に来てみてください。
きっと私の言っていることがわかるでしょう。
それではお待ちしています。



同じカテゴリー(酒井"りょう")の記事
 24大に向けて (2014-10-14 13:26)
 感動したこと (2014-07-09 10:48)
 もうすぐ春合宿ですね (2013-03-01 02:18)
 こんにちわ (2013-01-28 11:06)
 台風一過 (2012-10-01 14:21)
 こんばんは。 (2012-09-17 19:31)

Posted by 横市大 陸上部 at 23:35│Comments(0)酒井"りょう"
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。