2014年05月29日

完敗

こんばんは。
忠司が日産で走るちょうど1週間前、熊谷でハンマーを投げてた佐藤です。

応援に来てくださった部員、OBの方々、ありがとうございました。
とりわけマネージャーの皆には、調整段階からマッサージやビデオ撮影など尽力してもらいました。本当にありがとう!

今回、最終的な記録は35m20でした。
12月のブログを見ていただければお分かり頂けると思いますが、今年の関カレの目標は「入賞」。
しかし、今年のエイトラインは45m。自分の記録は10mも及ばず、17位に終わりました。
先月出したベスト(36m57)を越えることもできませんでした。

「完敗」という言葉はこういう時に使うんだろうなと初めて思いました。
予定通りの調整、万全の体調、絶好の競技日和…それでこの結果。完敗です。
悔しいです。でも、後悔はしてません。


実家には、「横浜市大に進学し、関東インカレに出る!」と書いた藁半紙が今も貼ってあります。
高校最後の県大会、エイトには残ったものの北信越大会出場を逃しました。
同期の付添として北信越大会の会場に行ったときの悔しさは、今でも忘れられません。
このままハンマーやめるわけにはいかねぇ!と思いました。

今ここに、横浜市大に進学して関東インカレにも出た自分がいるわけですが…
今度は関カレの表彰台を見て、また悔しがってます…苦笑
夏の関甲信、秋の23大で得点をもぎ取るための強化を誓いながら、またあの時と同じことを思っていることに気づきました。

やっぱ、このままハンマーやめるわけにはいかねぇ!

ハンマー始めて8年目。
凄い選手を見て「凄い!」と思うのが普通ですが、それだけじゃ、ただのファンですもんね。
自分は今、幸運にもハンマー選手です。
「凄い!自分もああなりたい!」と思って頑張らなきゃ、もったいない!
遥か彼方のユーリ・セディフの背中を追いかけて、まだまだ頑張ります!


同じカテゴリー(佐藤"大将")の記事画像
引退試合とデビュー戦
同じカテゴリー(佐藤"大将")の記事
 引退試合とデビュー戦 (2014-10-20 10:12)
 青空に残された私の心は夏模様 (2014-09-10 10:14)
 拾六番 (2014-08-31 23:33)
 下手だけど苦手じゃない (2014-04-17 08:08)
 悔しがられるほど強く! (2013-12-28 00:53)
 冬来たりなば…春遠からじ! (2013-11-19 15:39)

Posted by 横市大 陸上部 at 23:33│Comments(0)佐藤"大将"
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。