2014年08月25日

2番?

おはようございます!早起き好きな私はいつものくせで必要以上に早く起きてしまいました。
長距離ブロック3年の水野です。すみませんこんな高頻度で現れて笑。

一昨日・昨日と関甲信を無事終えました!結局雨にも殆ど振られず天気に恵まれました。
部員の皆さん本当にお疲れさまでした。帰りがとても遅くなり、ばたばたしてしまって、合宿係としてみなさんに謝りたいです…。

なによりも、今回は長野までの遠征だったにも関わらず、多くのOBの方が会場まで応援に来てくださりました。
日々の支援に加え、ご多忙中にも関わらず実際に応援に駆けつけてくださり、部員共々大変嬉しく思っております。
励みになります。本当にありがとうございます。
そんな中、私は横市のユニフォームを着てあんな走りをしてしまったことがとても情けなく、悔しいです。

今日のテーマはもちろん関甲信の反省です。主将から、振り返りのブログを書くようにという素敵な宿題を出されました。
今回、大会後は急いでいたため、落ち着いて反省を言うことも聞くこともできなかったのでとても嬉しいです。

後で自分で読み返すことに使うのも良いと言うことなので、長々と書かせていただきます。
読み流してください笑。

私は1500と5000に出場させていただきました。
800はせっかく枠をいただいていたのですが、5000の時点で体が全然動いていなかったので今回は棄権しました。

まずは1日目の1500から。
結果は5分31秒。恥ずかしいタイムですが、目を背けてはいけませんね。
ここ数ヶ月調子が悪く元々どうなるかと不安はありましたが、火曜日に刺激として走った1000からして、
ベストにちかいイメージで走れるかなぁなんて甘いことを考えていただけに、とてもショックでした。
私はいつもガチガチでレースに入ってしまうので、最初の700は落ち着いて誰かの後ろに着く走り、
後半800でどれだけ頑張って上げられるか・保てるかというレースを目標としていました。
にもかかわらず、3周目からなんだか体が動かずどんどん前の人が遠くなっていき、こんな結果となってしまいました。

2日目の5000。
結果は20分55秒。5000は初めての出場でした。
ダントツでびりでした。なんだか長い間声を出して応援してくださった横市の皆さんにとても申し訳なかったです。
けどみなさんの声が聞こえてきてとても励みになりました!
前日の夜にOGの岩崎玲子さんから「人数が少ない練習しか普段できないから、試合でしかできない走りを」という言葉をいただき、
できるところまで着いていこうとレース前決心したにもかかわらず、ビビって早めに離れてしまい、後半は惰性で走ってしまっていたように思います。

一緒に出場していた長1の里菜は、1500でも5000でも目標通りの走りをして、本当すごいなぁと思いました。

今回は、全体を通して悔しいものとなりました。
私は、とにかく体力不足だなぁと感じました。
周りの選手の体を見て、いかに練習不足かとよくわかりました。
わたしは、
「今日は〜だったからそうじゃなかったらこのくらいのタイムが出たかな」
「今は〜だから、これが終わったら走り込んで○○までにこのくらいの結果がでるかな」
とかいっつも言い訳を心の中でしているように思います。そして悔しかったり悲しい思いをすることから逃げています。
我ながらまさにダメな選手という考え方ですね笑。記録をもつ選手がそんなこと思う訳ありません。
試合を見ていて、速い選手ほど他の種目で予選決勝を走っているのにも関わらず、その上で結果を残しているのだから、本当にすごいと思いました。
やるなら今しかないと常に思って練習していかなければいけませんね。情けないなぁと思うのではなく上を目指して発進しなければ!

本当に長くなりすぎました、もし全部読んでくださっている方がいたらありがとうございました。
みんなの反省も楽しみ(?)です。またまた下手な文章失礼しました。

みなさん本当にお疲れさまでした。


同じカテゴリー(水野”その”)の記事
 更新遅れて申し訳有りませ〜ん!!! (2016-08-23 00:14)
 新入生の皆様、横市陸部の風となれ! (2016-03-30 22:38)
 一目おかれる大人へ (2016-02-10 00:32)
 私も失敗していい人間! (2015-12-21 23:29)
 25大、お疲れさまでした! (2015-10-13 09:48)
 あ〜また長い…ごめんなさい。 (2015-07-20 00:37)

Posted by 横市大 陸上部 at 09:20│Comments(0)水野”その”
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。