2015年07月07日

あ、13大が一昨日になってしまいました

今年度初のブログ…私の事を知らない部員も居るのではないかと心配です。
チャームポイント…強いて言えば意外に足が小さい事くらいでしょうか?
覚えていただければ幸いです。こんばんは、長(中?)距離4年女子の水野です!

さて、昨日行われました13大についてです。

何と言っても女子の総合得点準優勝、これはとても嬉しかったです!
後輩達がみんな強い!本当に!素敵な経験をどうもありがとう!

反省を書かせていただきたいと思います。
私は、800m、3000m、円盤投げ、砲丸投げ、ヤリ投げに出場させていただきました。
と、始まったばかりですが、話しが変わります。
引退まで後3ヶ月、一番意識している事は「貪欲に速くなろうとする事」です。
自分が遅くてタイムに自信が無かろうが恥ずかしかろうが関係ないです。とにかく貪欲に情報を収集したいです。
シャイなあなたはお手紙で、せっかちなあなたはお電話で、なんでも教えてほしいです、指摘してほしいです。

という事で、テーマと変わって身勝手な話しですが相談です笑。
私は800が今回は2分35秒82で一応ベストでした。(コツコツすぎますが、0.32秒の成長を喜ぼうと思います…なみだ。)
それで相談とは…
いつも最初の200mまで周り(格下の選手にも)に着いていけません。その割に400(74”〜)は目標通りゆとりをもって通過できています。
そしてその割に、2周目(〜81")が落ちてます(本当は1周目との差4秒以内に抑えたい)
これは一番何を練習すべきなんでしょうか?
ちなみに私の目標の、2分30秒を切る方々は皆さん、200を31~2秒で走るそうですが、私は34秒くらいでしか走れた事がありません。
200mを速く走れるようにより短い~150mの練習をすべきなのか?
そうではなくて、800が早ければ良いのだから600~mの練習をよりすべきなのか?
ここ最近は後者を意識して練習をしていましたが…やはり最初の200で離れるのが惜しい気がします!
どんな練習を取り入れるべきか…実に難しい…。まぁ自分で考えますが…
もしどなたかこれを読んでくださって、なにか思うことがあれば教えてください。すみません厚かましくて笑。

さて、自分勝手な内容はコレッくらいにして…。
3000では自分は入賞もできず、悔しく情けない思いは有りますが、、

それよりも自慢の後輩ほのか、りなのワンツーフィニッシュ!本当に格好いい!尊敬です。ありがとう!
それからゆかの中学ぶり?の大学初試合の800!(これらは後ほどご本人様よりお話いただきましょう。)
中長女子は盛り上がってきております!嬉しい!それからさき・みさのベスト更新!
それからそれから竜馬さんの入賞をねらった5000のレースはかなり個人的にムネアツでした!
あ〜あと、りさこのある集合写真での変なポーズ、これは実にすばらしい!や〜まだまだあるんです!でもそろそろやめときます…笑。


最後に、私も皆さんと同じように多くの方に感謝いたします。部員ももちろん。
多くの鴎走会の方々がお忙しい中、さらにひどく足下の悪い中、来てくださり、、、
マイルをご覧になった後の「来て良かった。」というお言葉はとっても嬉しく、心に残っております。(私出てませんが笑)
本当に、ありがとうございました。

あ、時間がかかって日付が変わってしまいました。
本当に、つい長くなって済みません!では、失礼いたします!


同じカテゴリー(水野”その”)の記事
 更新遅れて申し訳有りませ〜ん!!! (2016-08-23 00:14)
 新入生の皆様、横市陸部の風となれ! (2016-03-30 22:38)
 一目おかれる大人へ (2016-02-10 00:32)
 私も失敗していい人間! (2015-12-21 23:29)
 25大、お疲れさまでした! (2015-10-13 09:48)
 あ〜また長い…ごめんなさい。 (2015-07-20 00:37)

Posted by 横市大 陸上部 at 00:40│Comments(0)水野”その”
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。