2014年06月30日

13大学対校戦

選手の13大の振り返りの初陣を飾らせていただけることを非常に喜ばしく思います。

SMD3年の越前です。

6月28日の13大で800m、やり・円盤・砲丸投げ、マイルリレーに出場しました。
やり投げではなぜだかよく飛んでくれて、45m95で5位入賞しました。
あとの投擲種目はビリでした。
専門の800mでは終始抑え気味で走り、何とか組で1位になったというレースでした。心地よいくらいの疲労感でレースを終えたのですが、振り返ってみると何も面白くもないレースだったと思います。
私はストイックな人間ではないので、いつもキツくない程度にレースができたらどんなに楽しいだろうと思っていたりしましたが、今回結果的にそうなってみると、つまらないものでした。
出し切ってこそ充実感を味わえる、ということを改めて思い知りました。
なので私は修羅の道へ帰ります。体の中から悲鳴が..。

私は気を抜くと底なしにダラダラしてしまうので(普段の時間のルーズさからわかるでしょうが...)、記録を伸ばそうとする上でもこれからは自分をちゃんと律します。
遅刻はしません(たぶん)
時間も守ります(できるだけ)
TOEIC900狙います(まだ何もしてません)


13大ではOB・OGさんが雨の中応援に駆けつけてくださいまして、恵まれた環境にいることを強く感じました。
私は今まで母校の応援など、弟のレースを観に中学の運動会と区大会に行ったくらいです。
中・高の野球部の応援は、私が監督に果てしなく嫌われていて、私も大嫌いなのでもともと行く気もないのですが...。
私もいつか陸上部のOBとなり後輩の応援に駆けつける、そんな日が来るのか?

グダグダになってきたので、これからの意気込みを。
8月3日の記録会で、全日本インカレ標準を切ります。
そして全カレで優勝!(これは本田路線か...?)
勝手に思っているライバル達が全カレ標準を続々と切り、そして先日の吉野さんの県選を観て、今は負けん気でいっぱいです。
怪我だけはしないように、頑張ります!

ここまで読んでくれた方、お疲れ様です!


同じカテゴリー(越前“ただっさん”)の記事画像
歯医者痛すぎ
同じカテゴリー(越前“ただっさん”)の記事
 やっと社会人・・・ (2016-03-04 22:00)
 卒業するぞ! (2015-10-20 23:14)
 4年生なのに・・・ (2015-09-24 06:35)
 13大学対校戦 (2015-07-06 13:46)
 自己紹介します (2015-06-03 13:54)
 もうすぐ春合宿 (2015-02-26 15:34)

Posted by 横市大 陸上部 at 14:18│Comments(0)越前“ただっさん”
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。