2014年10月21日

気持ちで勝負!

何を書くか考えてたら深夜になってしまいました、長距離ブロック1年の田前です。

早いもので24大は今週末です。僕は今回1500m(OP)と5000m(対校)に出場予定です。それに向けて意気込みを語らなければいけないんですが…
なかなか厳しい試合になりそうです。夏から足底筋膜炎とやらと闘っている影響もありスピードが出ないというか、体が動かないというか…ずっとそんな感じです。最高速が落ちてそれに伴って長距離を維持できるスピードまで落ちてしまったような気がしてもはや不安しかないです。
高校のときは長期間の故障は無かったし、目に見えるレベルの不調も最後の引退のときだけだった(苦笑)ので今回どうなることやら予想がつかないです…

しかし、冬の駅伝をベストな状態で迎えられるとは限りません。これも経験と思って、悪いなりにも最後まで気持ちを強くもってしっかり走りきりたいです。

そしてなんと!今回の5000mは竜馬さん、ひろさんと同じ組なんですよね。同じ組で一緒に走ることはおそらくこれが最初で最後になると思います。一周遅れになることも覚悟してます。二周遅れだけは全力で回避します(笑)これまで練習で引っ張っていただいたり、アドバイスをいただいたりしているので少しでもいい走りをして応えたいです。

というわけで具体的には
1500mは4'35秒=自己ベスト
5000mは13大の記録=大学ベスト
を目標にします!

最後に
この24大で引退してしまう先輩もいるのでみんな笑顏でこの大会を終えられるように頑張っていきましょう!


同じカテゴリー(田前"りきや")の記事
 合宿3日目!!! (2016-03-02 22:14)
 長距離ブロックの部員として最後に (2015-07-27 01:31)
 反省、そして報告 (2015-07-06 16:53)
 新たなスタート (2015-04-16 13:31)
 1年間の空白 (2015-02-06 00:00)
 ゆとりが欲しい… (2014-11-04 13:50)

Posted by 横市大 陸上部 at 02:27│Comments(0)田前"りきや"
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。