2014年11月04日

ゆとりが欲しい…

宇都宮入り、24大×3日、1日空いて幹部交代&打ち上げ、ハロウィンパーティ、浜大祭準備(寝坊してしまい本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m)、浜大祭×3日、浜大祭片付けと怒涛の12日間が終わり安堵していたら翌日さっそく朝から授業…。現代人にゆっくり休む時間はないのか…。

幹部交代で今まで通り無職が確定した長距離ブロック1年のゆとり世代の蜘蛛男的なやつ…。
そうです。田前です。

まずは真面目に24大の反省を。
1500mOP
ベストという目標は達成できたので一安心。個人的には中盤はよかったと思うんですが欲を言うなら最初と最後ですね。スタートでもっと突っ込んで行ってよかったと思うし、ラスト300mのタイムが思ったほど伸びませんでした。そうはいっても苦しくなってからしっかりフォームを切り替えて走れたのは収穫でした。1500mは5000mより気持ち的に楽で好きな種目なのでまた出たいです。

5000m
タイム自体はまあひどいものですが最近の自分の走りを考えると予想通りでした。しかし1周ごとのラップタイムで見ると、6周目までは予定通り。7周目からは…えっ?この1周5秒も落ちた!?一気にガタッと落ちてそこで安定してそのままフィニッシュ。はっきり言って”長”距離ランナー失格みたいな走りですね。長い距離を走れる体になっていないです。高校のときもこんな走りを年に1度はしていた記憶がありますがまったく成長していない!出直してきます。

総括として一言で表すなら「練習不足」です。ただ今回は右足が色々と心配だったことを考えると生きて帰って来れただけでもよかったのかもしれません。これから練習で距離を伸ばしていかなければならない時期に憂鬱な悩みがつきまとっているわけですが今年度はこのまま駅伝まで突っ走ってみせます!

さてさて先日の浜大祭ではなぜかわたくしの名前が使われた店が出されたわけですが中学、高校時代の文化祭は劇ばっかりやってた身としては非常に新鮮で最高に楽しく最高に疲れましたね(笑)そして蜘蛛男として子供に馬鹿にされたり、泣かれたり…プチトラウマを作りつつも無事に終わってよかったです。

肩書き的には無職ながら新体制で僕が果たさないといけない役割もやや大きくなるような気がしないでもない(どっちやねんw)ですし、TOEICやゼミ、コース選びなど部活以外も忙しい日々が続きそうですが時に休息もいれつつマイペースに頑張ります。

最後に
引退された先輩方お疲れ様でした!
練習に、部室にどんどん来ちゃって下さい!
みんな待ってますよー!

まとまりのない文章になってしまいましたがこれにて失礼します。


同じカテゴリー(田前"りきや")の記事
 合宿3日目!!! (2016-03-02 22:14)
 長距離ブロックの部員として最後に (2015-07-27 01:31)
 反省、そして報告 (2015-07-06 16:53)
 新たなスタート (2015-04-16 13:31)
 1年間の空白 (2015-02-06 00:00)
 気持ちで勝負! (2014-10-21 02:27)

Posted by 横市大 陸上部 at 13:50│Comments(0)田前"りきや"
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。