2015年10月22日

強さを手にするより

この冬駅伝で大活躍します、1年長距離の後藤です。

25大が終わりました。応援に来てくださったみなさん、ありがとうございます。
という訳で4月からの競技生活をざっと振り返ってみました、夏は走り込みました。100分jogを取り入れたりペース走の距離を増やしました。そして関甲信の3000mscで膝を破壊しました。復活してからも調子がまるで上がらず、25大は貧血と疲労にやられ、水濠に撃沈しました…なんともパッとしない半年だな…と感じます。
と同時に自分の脆弱さが露呈してしまっています。

貧血だ膝だと、よく考えたら、いや考えなくとも長距離ランナーの天敵としては有名です。それらにまんまとやられるというのはやはり脆弱です。更に痛い言葉で言います。弱いです。

確かに夏に走り込みはしましたが、むしろ足りないくらいです。あくまで自分の中の理想ですが、3年になる頃には30km走なんかも練習でできるようになりたいと考えてます。

その為にも練習は勿論、日頃のケアや食事などから陸上に対して更に真剣に考えます。

箱根を目指す有名大学の様な充実した体制はウチにはないです。でも考えて工夫して日々闘っていきます。そうやって弱さを越えていきます。むしろピンチをチャンスにしていきます。

たしかに今シーズンは失敗続きでした。が、「何度転んでも力強く立ち上がって前に進むことに人生の栄光がある。」この詞は完全にある人の受け売りなのですが、このことを大切にしてこれからの自分を変えていきます。

自分の話ばかりしてしまいました。悪い癖ですね。伸びしろです。
この半年、陸上部にいて、陸上部のいろんな人の、陸上部や陸上に対する思いを感じました。皆優しくて仲が良いです。しかしながら皆いろんなことをしっかり考えていて、その摩擦でまとまらないということもありましたが、本来の思いは同じ筈です。

皆で強くなりたい。

そんな陸上部が大好きです。

だから、横市に確かな誇りを持ってこの冬駅伝で大活躍します。そのためにもあきらめずにまた前に進み続けます。

そして次のブログは!
そんな陸上部を今月からTwitterで発信してくれているきむたん!
に襷を繋ぎたいと思います!


同じカテゴリー(後藤”けんすけ”)の記事画像
出逢い
同じカテゴリー(後藤”けんすけ”)の記事
 引退宣言 (2018-09-24 17:48)
 最初で最後、夢と反省。 (2018-06-01 18:53)
 桜は散ってく。 あなたはどうする? (2018-04-02 16:06)
 “ I am the captain of my soul ” (2018-01-03 20:07)
 出会いと さよならとが 決意(おもい)を強くさせた (2017-12-25 01:02)
 出逢い (2017-05-01 15:44)

Posted by 横市大 陸上部 at 22:35│Comments(0)後藤”けんすけ”
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。