2011年06月21日

夏バテを乗り越えて

2年、ハンマー投の佐藤です。

今週末の6/25に日体大競技会があり、これがシーズン4戦目になります。
それに続き、7/9の長野県国体予選にも出場する方向で考えています。

2011年のシーズンはこれまで、長野県強化記録会、長野県春季、日体大(6/4)に出場しました。
今季最高記録は長野県春季での30m87。
昨年5月に記録した自己ベスト、31m89には及んでいません。

なので日体大では自己ベストの更新を狙います!
今までの練習の成果を発揮すれば、十分に可能であると思っています。

今シーズンは、調整をうまくやったつもりでも思うような結果が出ない大会が続いています。
要は、練習量が絶対的に足りないことや技術的な進歩がないことが原因なのですが…
筋肉もうまく付けれていませんので、その辺りも改善しなくてはなりません。

もっと大きな問題は高校時代より体重が落ちてしまったことです。
ハンマーは高校時代より1.2kg重くなったのに体重が3kg減ってしまったらどうしようもありません。

基本のところがなってない、ということになりますね。

しかし大会に出る以上は、今持てる力を存分に発揮するということに全力を注ぎます。
発展途上であっても、その段階においてやれることをやって大会に臨んでいかなくては。

今シーズンの最終的な目標は35mを飛ばすこと!
すなわち、来春の関東インカレ出場権を獲得することです。

その目標を達成するためにも、まずは自己ベストを更新して夏休み以降につなげたいと思います。

これから、連日30度越えという地獄のような季節を迎えます。
去年は夏バテで体重を落としてしまったので、しっかり食べて体重が減らないように気をつけます!

明日は真夏のような天気になりそうですね!
皆さんも夏バテにお気をつけください。


同じカテゴリー(佐藤"大将")の記事画像
引退試合とデビュー戦
同じカテゴリー(佐藤"大将")の記事
 引退試合とデビュー戦 (2014-10-20 10:12)
 青空に残された私の心は夏模様 (2014-09-10 10:14)
 拾六番 (2014-08-31 23:33)
 完敗 (2014-05-29 23:33)
 下手だけど苦手じゃない (2014-04-17 08:08)
 悔しがられるほど強く! (2013-12-28 00:53)

Posted by 横市大 陸上部 at 22:31│Comments(1)佐藤"大将"
この記事へのコメント
日体大の結果は31m75で、わずかに自己記録には届きませんでしたが、今後も頑張っていきます。
Posted by 佐藤 at 2011年07月04日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。